かえりみち

かえりみち

記事一覧

ワンギミック箱なぞの作り方

 以前プチ箱なぞの作り方を公開しましたが、その第二弾といえるワンギミック箱なぞの作り方です。なかなかお持ち帰り謎として箱なぞを用意することが難しいので、作り方を…

300
4

プチ箱なぞの作り方

ども。かえりみち工房のかえりみちです。 ”箱なぞ”と呼んでいる謎解きゲームを作っています。 まずは、簡単に”箱なぞ”の紹介。 ”箱なぞ”とは複数の鍵がかかった箱…

300
13

ワンギミック箱なぞの作り方

 以前プチ箱なぞの作り方を公開しましたが、その第二弾といえるワンギミック箱なぞの作り方です。なかなかお持ち帰り謎として箱なぞを用意することが難しいので、作り方をお伝えしよう!といったものです。有料記事となりますが箱なぞの作り方が分かり、自分で作って誰かに遊んでもらうといった、制作者気分も味わえます。
 この箱なぞはナゾガク2018のステージイベント『南さんと遊ぼう』で使用した箱なぞと同じ内容のもの

もっとみる

プチ箱なぞの作り方

ども。かえりみち工房のかえりみちです。

”箱なぞ”と呼んでいる謎解きゲームを作っています。

まずは、簡単に”箱なぞ”の紹介。

”箱なぞ”とは複数の鍵がかかった箱があり、様々なアイテムを使ったり仕掛けられた暗号を解読して、すべての箱を開ける謎解きゲームです。謎解きカフェなどで一人でじっくり解くものや、複数人で1チームとなり制限時間内に成功を目指す公演形式などがあります。

先日、『箱なぞ脱出』

もっとみる