ワンギミック箱なぞの作り方

 以前プチ箱なぞの作り方を公開しましたが、その第二弾といえるワンギミック箱なぞの作り方です。なかなかお持ち帰り謎として箱なぞを用意することが難しいので、作り方をお伝えしよう!といったものです。有料記事となりますが箱なぞの作り方が分かり、自分で作って誰かに遊んでもらうといった、制作者気分も味わえます。
 この箱なぞはナゾガク2018のステージイベント『南さんと遊ぼう』で使用した箱なぞと同じ内容のものです。また、かえりみち工房のクラウドファンディングで「『箱なぞ』を中心とした謎解きゲーム(脱出ゲーム)の常設店を作ります!」のプロジェクトのリターン品となっていた箱なぞと同じ内容のものです。

Microsoft Word - ワンギミック箱なぞの作り方-01

 プチ箱なぞの時はカッターナイフや定規など簡単に用意できる道具で製作できましたが、今回は電動ドリルも使用します。DIYに興味がある方は何かと役に立つので、持っていない場合は電動ドリルの購入を検討してもいいかもしれません。
 これを読めば、ワンギミック箱なぞの作り方はわかりますが、ネタバレ全開ワンギミック箱なぞを解く楽しみがなくなってしまうというジレンマ・・・。もし、遊んでから読みたいよ!という方は、誰かに作ってもらうか、かえりみち工房としてなにかしら遊べる機会を用意しようと思いますので、その時に遊んでから読んでください。

 まずは今回のワンギミック箱なぞがどんなものか、ネタバレ解説。


この続きをみるには

この続き: 1,849文字 / 画像24枚

ワンギミック箱なぞの作り方

かえりみち

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!