見出し画像

心地良さにお金をかける

noteを始めてから1ヶ月ちょっと経ちました!

岸田奈美さん主催のキナリ杯に応募された他のクリエイターさんの作品を読んで、自分の文章力の低さといったら・・・なんて凹んだりもしたけど笑

私にとってこのnoteはその時の気分で書きたいことを自由に書いている落書き帳のようなものです。

「疲れたなちょっとブレイク♪」って、下書きに入れたまま放置している記事もいくつかあります。
いつかまたその続きを書くかもしれないけど、読み返してなんか気持ち悪いなぁって違和感を感じたら潔く消してしまっています。

こんな自由度100%で書いている私の記事に、始めてからありがたいことに2人の方からサポートをいただきました。それも結構な高額の。

サポート機能にメッセージを設定した時「ねだってる感じがなんか嫌だなぁ」って正直思いました。
めちゃくちゃタメになることを書けるわけでもなく、好きに書きたいこと書いてるだけなのにお金を受け取っていいものかと。

だから2回とも通知来た時「ゔぇ!?!?」ってびっくりして変な声出た。とても嬉しいはずなのに、びっくりの方が先に来てすんなり受け取ることが怖かった。

金額の問題ではないけど、自分のnoteにそれだけの価値があるのかなって。
払ってくれた方大丈夫?後悔してない??って心配になってしまった。
でも受け取った私が怯んでいるようじゃ、払いたいって思って大事なお金をサポートに当ててくれた2人の方に申し訳ない。

いろんな方の記事を見ていて、どういう記事がウケがいいのか?
と、つい考えてしまったりするけど、そういうことを考えれば考えるほど文章打ってて楽しくなくなってしまう。そしてそれは読み手から見てもつまらないと思うので、これからも気分がノッた時にパーっと書いていこうと思います!

まぁ、わたし所詮パンピー(一般人)なので笑

そうそうサポートしてくださった方が「サポートしてみて楽しかったです!」って仰ってて、どういうこと??
って思ったから私も好きなクリエイターさんにサポートしてみたら、凄く喜んでもらえて私まで嬉しくなった♪
好きなあなたが嬉しいと私も嬉しい=楽しい♡みたいな笑
気分がルン(*´╰╯`๓)♬ってなった!!

普段めちゃくちゃリア充で、台風の時以外は毎日外出していた友達。

「お風呂入って、寝るくらいしか家使ってないから家賃ってホント無駄!!」
って常日頃から嘆いていたけど、この自粛で丸2か月仕事休みになって

「いやー、4,000円分の粗大ゴミ出して家で過ごすの超快適になった!
初めて家賃のモト取ったって感じ!
いま最高に家賃の払いがいあるわー!!」
ってニッコニコで語ってくれて、なるほどと思った。

自分が納得して、出したいなって思えたお金は払っても嫌な気持ちになんて全然ならないし、むしろ心地良い!

お金=心地よくなるための便利なチケット

きっとサポートもそんな良いエネルギーをのせて入ってくるものだから、どんな金額でもいただいたら全力で喜んで受け取ります。
自分で遣うだけではなく、好きなクリエイターさんにも心地よいことに遣ってほしいから、私もサポートしてどんどん循環させたいなと思ったのでした!
心地良さのお裾分け♡

今回いただいたサポートの残りは明日の特定講習(免許取得時講習)に遣わせていただきます。#
サポートしてくださった方々本当にありがとうございます!

講習、朝9時集合で(いつも9時起きなのに…)7時間くらいあるって聞いて萎えてるけど、免許取得のために頑張って起きます♡

それではまた!

※見出しの画像は最近買ったミニスーファミに内蔵されているスーパマリオRPGのセーブ画面です。名前の登録うまくいかず笑

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます! サポートを頂けたら自動車免許本免をとりに行きます!!