見出し画像

ラジオ体操〜突如千尋の父と母が豚になった〜

6月第1週目の週末、皆さんいかがお過ごしだろうか。

少し前までは、ステイホーム!!!

ステーーーーーーイホーーーーーーム!!!

とにかくおうちにいてね☆って感じだったけど、だんだんと外出する人も増えて来ている。

緊急事態宣言が出ていた4月、5月によく聞いたフレーズの一つに

「コロナ太り」

というものがありましたな。

家にず〜〜〜〜〜っといて、ろくすっぽ動かず3食+お菓子、お酒等の嗜好品を摂ってぐうたらを続けていたら太っちまったじゃないか!!!

というアレだ。

ちなみに私は4月は救急車のサイレンが気になって一時期不眠になりかけたとはいえ思う存分睡眠がとれていたのと、これから空くかもしれないから・・とお腹が空いていない状態なのに食べる、ということをしなかったためか3kg痩せた。

2kg戻ったけどw

しかしこれはただ単に筋力が落ちているからに過ぎない。

このまま元の食事量に戻る日が来たら、これまでに幾度となく繰り返したリバウンドというそれはそれは恐ろしい未来が待っているだろう。

それだけはいかん!!!!もう夏がすぐそこまで来ているのだ。

薄着になるこの季節、これ以上ブクブクしていてはいけない・・・

手軽に家でできる運動を!!

と思い、いま密かに人々の支持を集めているあの体操に手を出した。

そう、言わずと知れたラジオ体操である。

1928年に国民保健体操として始まった由緒あるラジオ体操。

日本国民としてこれをやらない手はない。


Youtubeを見ながらレッツトライ(・∀・)♪


第1は・・小学校の夏休みでやったなぁ〜。

夏休みに早起きとか意味わからん。てほとんど行かなかったけどw

と懐かしい気持ちになりながら難なくクリア。


これでは物足りないと間髪入れずにトライした第2は、全身をブンブン振り回す動きが多くてなかなかに疲れた(›´ω`‹ )

あと運動スペースを十分にとっていないとどこかしらぶつけて痛い思いをするので注意が必要。

たかがラジオ体操、されどラジオ体操。

第2までこなすと結構息が切れるもんだね。なかなかやるな・・・

もっと・・・・もっと身体を動かしたい!!!

と、エンジンがかかりハイテンションになった私はこんな動画を見つけてしまう。

へぇ。ラジオ体操って第4まであったんだ。

第3をすっ飛ばしての第4。


どれ、やってみるかと何気ない気持ちで再生ボタンを押した。

最初の2つ動きはラジオ体操第1にもある動き。

なんだ、簡単じゃん♪

と思ったのも束の間。

オカレモン体操を彷彿させる前後屈の動きから、突然体操しているおねーさん達に異変が起きた。


彼女たちに中国雑技団が憑依したのである。


はっ???えっ!?!?!?!?

ちょっと待って、嘘やんwwwww


ついて行こうと、ポーズを真似ようと試みるも全然無理!!!

誰にも見られたくない姿勢のまま硬直している私をよそに、アクロバットな数々の技を表情一つ変えずに飄々とこなしていくおねーさん達。

どんどんおかしな方向性に変異していくラジオ体操。

ラジオ体操の動画を見ていたはずなのに途中から違う動画に変わった??

ラジオ体操のおねーさん方の中国雑技団への変り様は、千と千尋の神隠しに出てくるお父さんとお母さんが突然豚と化したときのそれと同じだった。

お父さんとお母さんがいきなり人間じゃなくなった・・・( ゚д゚)

あれを映画館で観た時は、え・・・こんな展開ある!?!?

ってショックを受けたな。

とにかくそんな感じで唖然。

しばらく目が点になった後あまりにも目の前で繰り広げられている一つ一つの動きが面白過ぎて大爆笑している自分がいた。


てゆうか、こんなの絶対無理ですやんwww

誰に向けて作った??

国民保健体操の概念どこ行った??


・・・いや、もしかしたら出来るかも・・・・

もう一度再生するが、動画が30秒過ぎたあたりからやっぱり様子がおかしい・・

この芋虫のような動きはなに!?

椅子の必要性は!?

足で胸の鼓動を感じましょうってどんな状態!?!

ツッコミどころ満載のラジオ体操。

謎に中毒性がある。

私は少なめに見積もって、もう10回は再生してしまったと思う。


日本国民の1割もできないと思うこの体操。

チャレンジしてみても良いと思うけど、決して無理はしないでほしい。

ちょっと笑いたいときに見るのがオススメ。





読んでくださりありがとうございます! サポートを頂けたら自動車免許本免をとりに行きます!!