見出し画像

db-7

パーソナルトレーニングから5週間程度たちまして開始の50kgから順調にいけば本日60kgをあげられるところでしたができませんでした。ひとえに自分の至らなさでございます。

何があったのか

ベンチプレスをあげていますがどこまで下げればOKがもらえるのかが謎だと思っています。
なので、少し下げるのを甘くしているなと思ってかなり深く沈めることを意識したら今週一度潰れました。トレーナー曰く余裕になったら次の重さへ!なのでその指示を守って今週は57.5のままです。60㎏まではすんなりいくと思ったのに悔しいもんです。

モチベについて

最初より少し落ちた気がします。なんと、前回設計したプレートラックの政策も手につかなかったんです。あと買ってきて組み立てるだけなのに。
そんなへこんでいる最中、本件をやろうって話をしていた友人と酒を飲みました。そこで達成後のご褒美について話をして少し自信を鼓舞してみました。その結果少しモチベが戻ってきました。いろいろ面倒ですが、少しでも進捗をあげることが目標達成の秘訣だと思います。まずは木材を買いに行ってこようと思います。だらだらyoutubeを見ないでトレーニングに行くようにしようと思います。人生は積み重ねです。
現在、トレーニングについても少し困っています。限界までトレーニングをしているつもりなのですが次の日の筋肉痛が弱いです。ちょっとしんどい位なんです。少し不安になってきました。あと、ベンチプレス入る前にあげられるかも少し不安だなと思ってあげています。
こういうのってどうやってみんな乗り切るもんなんでしょうかね?皆で筋トレするようなそういったイベントに赴けばいいんですかね?体は正直なのでこう言った不安を払しょくするためにみんな酒を飲まなくなっていって健康に取りつかれていくのかもしれません。

そんなわけで

来週からも頑張ろうと思います。来週は必ず進捗を出そうと思います。

自宅でダンベルトレーニングについて

60kgのセットを買って何でもできるなーと思ってたのですが一つ問題がありました。
・種目ごとに重さを変えないといけない
ってことです。ダンベルデッドリフトとアームカールの重さを変えないといけないんです。これは結構面倒なのでせめてプレードラックを作ってそっちの出し入れを簡単にしないと!すべての種目で5㎏×2のセットを使うようになればダンベルラックなくてもどうにかなるのでこっちも頑張ろうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?