見出し画像

初Kindle日本語出版、アップロード成功

完璧より、完成!です。

王立学院の40周年を記念するKindle本を出すのは、院長を初めて学校への感謝、娘のために記憶を残します。

幾多の困難を乗り越え、中国語で日本語と英語を教え、数学の受験対策を行う「王立学院」を見つけました。3年半の教育パートナーとして、娘にとって日本での第二の家となりました。

昨年3月に娘が理想の高校に合格した際、王立学院が今年3月で40周年を迎えることを知り、校長と40周年記念インタビューの約束をしました。保護者代表として、王立学院の40年間の取り組みについて語りました。

中日の二か国語での同時出版を目指していましたが、Kindleでは「簡体字中国語の出版は推奨されていない」ようで、まずは日本語版だけをアップロードしました。何事も始めが難しく、それまでコンテンツ整理にかなりかかってしまい、アップロードはできないままでした。一度やってみると、想像よりも簡単だと感じました。

家族とコラボする初めての本を祝福します。私が1年以上をかけて、企画し、2か月前の週末にインタビューを行い、学校の先生が文字お越し、夫が一ヶ月かけて日本語と中国語版を一字一句丁寧に改稿し、娘が王立学院に通う前に表紙デザインをしました。

まさに家族による価値共創そのものです!
72時間以内に、Amazonで売られる、見つかったら、またシェアします。
ワクワク、ドキドキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?