見出し画像

予言に取り憑かれた人

【「予言」には気をつけましょう】

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

ついこの間の相談で!

🧑🏻「先生⭕️⭕️さんってどうなんですか?」

👨🏻‍🦲「⭕️⭕️さんってどうなんですかって、その方はどなたさんですか?」

🧑🏻「you tubeで見ているんですけど「東日本大震災」を予言した人で、その人が再来年、日本が大変な事になると予言しているんです」

👨🏻‍🦲「へ〜」

🧑🏻「その予言が気になって、私は何があっても良いように山の方に引っ越そうか?何時でも何処にでも移動出来るようにキャンピングカーを買おうか?と考えてばかりで仕事に身が入らないんです」

👨🏻‍🦲「Aさん。貴方は完全に予言に取り憑かれていますよ!」

🧑🏻「え〜どう言う事ですか?」

👨🏻‍🦲「どう言う事って、Aさんはその予言が気になり過ぎて、大事な人生を無駄に過ごしているんですよ。ただジタバタして何もせず自分の死に向かっているだけなんですよ」

🧑🏻「じゃあ予言はハズレるんですか?」

👨🏻‍🦲「そう言う問題ではありません。予言のような災害は毎年のように地球上のあちこちで起きています。また、今まで以上の災害も今後も起きるでしょう。戦争も。でも今はそのような時期なんですよ。」

🧑🏻「そうなんですか?」

👨🏻‍🦲「弘法大師様も『政治や人心が乱れてくると自然災害等が起きる』と言われているように、生きている人間の心が大事なのです。色々な自然災害はこれからも何処で発生するか分かりません。私達が出来る事は出来る範囲でその災害に備えておいて、あとは自分の生活を正しく保つ事が大事なのです」

🧑🏻「正しい生活ってなんですか?」

👨🏻‍🦲「十善戒を規範として生活する事です」

🧑🏻「十善戒ですか?」

👨🏻‍🦲「そう十善戒 (不殺生戒・不偸盗戒・不邪婬戒・不妄語戒・不綺語戒・不悪口戒・不両舌戒・不貪欲戒・不瞋恚戒・不邪見戒)、

Aさんは五戒(不殺生戒・不偸盗戒・不邪淫戒・不妄語戒 ・不飲酒戒))、よりも十善戒の方が良いでしょう。五戒には不飲酒戒がありますからね」

🧑🏻「🥳 そうですか、自分の生活を正しく保つんですね」

👨🏻‍🦲「そうです」

🧑🏻「それから、もう一つ、最近酒量が増えて困っているんですけど?」

👨🏻‍🦲「それこそ予言に取り憑かれているから、少し飲んだら不安になって要らん事ばかり考えてドンドン飲んでしまうんでしょう」

🧑🏻「はい」

👨🏻‍🦲「予言は当たっても外れてもその時にならないと誰も分からないけど、来るか来ないか分からないものに囚われて不安に駆られて大事な人生を無駄に過ごす事は罪を犯している事になります。その辺は長くなるので、機会がある時にまた」

🧑🏻「分かりました。ありがとうございました。先生がおられて安心します」

👨🏻‍🦲「それは、ありがとうございます。Aさんも頑張ってっ下さい🙏」


私も予言には興味がありますが、予言を信じて人生を台無しにしてしまった人を何人も知っているのでとても残念に思う事があります。

予言でも人類に夢を与えるような予言を世に出してほしいと思っています🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?