見出し画像

守護霊・指導霊・背後霊等の違いがわかりません😌

【守護霊とか指導霊とか背後霊とかいう霊の種類?を仏教は説いていません】

こんにちは〜

『開運霊学マスター』のしゅんしょう先生です。

守護霊とか指導霊とか、色々人間を取り巻く霊に呼び名がついていますが、仏教でそのような霊の事は説いていません。

心霊研究の世界では、よく聞く言葉ではあります。

私も沢山の相談者を相手にしていると時々、ご先祖様の霊に守られている方を見かけます。

それでも、その霊を守護霊と呼ぶのが正しいかは甚だ疑問です。

と言うか?

そんな霊の呼び名の分け方自体があまり意味がないように思います。

沢山の霊能者が存在しますが、その霊能者達が見ている守護霊とか指導霊とか?同じ守護霊と言う言葉を使いながらも結構違う霊層や因縁霊を見ています。

もしかして霊層の違いではなくて「次元」の違いなのかもしれません🤔

それぞれの霊能者の霊の見方が統一されていない?

同じ師匠について同じ修行をして、同じ霊界の層を同じ角度から見る訓練をしていないと霊の理解を共有出来ません。

霊能を持っている人達ならそういう事を勉強しても自分の能力開発の参考になるかも知れませんが、霊能が無い人が興味本位で勉強するのは「百害あって一利なし」です。(これは自分の体験談か〜😝)

縁あって神霊界などに触れるならしようが無い事ですが、自分勝手に霊界を勉強している時間の殆どが、自分の大切な人生を無駄に過ごしているのです。

そして、残念なことにその事に気が付きません。

人生を幸福に生き抜くのに無駄な霊界の知識は必要ありません。

正しく「因果応報」を知る事が大切です。

そして、「十善戒」を学ぶ事です。

そうすると、光明に照らされながら生きる「開運の道」への道標が自然に見えてくるのです。

こう言ってて私自身もよう分からないです🐣

ごめんなさい🙏

また、整理がついたらお話します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?