見出し画像

彼はプレゼントをくれない。


私、プレゼントって大好き。

センスに自信はないけど、けど、喜んでもらるんじゃないか、って考える時間が楽しい。

できることなら、びっくりさせたい。

だから、彼の誕生日とクリスマスは、ほんと楽しみ!嬉しい!!


彼がプレゼントを強要してきたわけじゃないし、まあ、「なにが欲しい?」って聞けば、「○○かなぁ」とか言ってくるけども、私が勝手にやってることだから、まあいいんだけどね!!

全然気にしないけど!!!


彼はプレゼントをくれない。 


いや、いいのよ、別に。見返りを求めてる訳じゃないしね。


私、彼の誕生日に、彼が欲しいと言ったリュックをあげた。

彼は「リュック」って言っただけで、メーカーとかは、特に言ってこなかったけど、どうせプレゼントなら、ずっと使える、きちんとしたのがいいなって、私なりに厳選したプレゼントだった。

ちょうど温泉旅行に行くことになってて、旅館に先に送って、プレゼント無いよーってフリして、温泉入りに行って、3秒であがって、フロントから受け取って、サプライズした。

きっと、喜んでくれる、って思ったのに、彼、第一声「ちっちゃくね?」って言った。

は??

100歩譲って、そのリュックが小さいとしても、まずは、ありがとう、だろうが。

このリュックが小さいってことは、あれかい?バックパッカーが背負うような、あんなやつが欲しかったのかい??

その後、リュックは時々やる、PS2ケースとして、車のトランクにずーっとある。

リュックとしての役目を果たせず、リュックなのに、背負われもせず。


それから、数ヶ月後、私の誕生日が迫り、私のターンだ。

私の誕生日は、残念ながら12月なので、クリスマスと一緒にされがちだけど、それは仕方ない。

彼は「誕生日だから、欲しいものある?一緒に買いに行こう。」って言った。

けど、こういう時、変に遠慮してしまう私は、あれが欲しいとか、これが欲しいとか言えず、そもそも予算もわからないし、悩んでいるうちに、月日は流れ、彼も「プレゼント、まだだったよね?」とか言ってくるでもなく、気づけば、彼の誕生日が近づき、彼のターンになっているのだ。

それも、いざ一緒に買い物に行っても、気を遣って、本当に欲しいものを欲しいと言えないのだ。

こないだも、ホワイトデーでカーミットくんのパーカーが欲しかったのに、彼が「だせぇ」って言うから、言えなかった。ほんとは欲しかったのに。

そんなこんなしているうちに、私だけが彼にほぼ一方的にプレゼントを送っている。

別にいいのだ。見返りを求めているわけじゃない。


けどさ、お誕生日の前は、心のどこかで、期待してしまう。彼がなにか特別なプレゼントをくれるんじゃないか、とか。


まあ、ないんだけどさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?