見出し画像

パンダ好きのためパンダのスタンプをたくさん作っています。


カエルモードという名前でやっていますが、
パンダが好きでパンダグッズを集めています。
なので職権乱用気味でパンダのハンコの種類が
どんどん増えていくのですが止められません。
パンダを好きになったきっかけは上野動物園の
ランランカンカンの図鑑を愛読していたからです。

上野動物園は子供の頃の憧れでした。
だって、パンダがいるのですから。
大人になるまで行ったことはないのですが。

神戸ではにポートピア81という博覧会が
1981年に開催されて、その時に
なんと、パンダがやってきたんですよ。
かなりのテンションアップでした。
あっ、その当時に生きていることが
バレてしまいましたね・・。
ランランカンカンですでにバレてますか。

そのパンダさんは帰宅されましたが、
阪神大震災後に、神戸の王子動物園には
本格的にパンダがやってきました。
2000年から20年の間、途中で不慮の事故で
オスのコウコウはなくなってしまいましたが、
メスのタンタンはずっといました。

だから神戸にはずっとパンダはいると
思っていたんですが、最近、中国へ
帰ってしまうことになってしまいました。

大人ですので頻繁に動物園に行くことは
少ないですが、いつでもいると思うと
とても安心感があり、動物園のツイッター
などで、姿を見ると癒されていました。

本当に残念としかいいようがありません。

ランランとカンカンは日本にプレゼント
されたものだったと思いますが、
タンタンは日本人?にはなれなかったようです。

パンダが大好き!っていう話をしようとしたら、
なんだか悲しい話になってきましたが、
これからもパンダグッズを集めて、
パンダのハンコを作りつづけますよ。

人気ナンバー1の花束パンダの住所印です↓

LINEやインスタもちろんnoteに簡単アクセスできるQRコード付きスタンプ↓

ぜんそくマークをマスクにポンっと押すだけマスク専用スタンプです↓


他にもたくさんありますのでよろしければ遊びに来てください!

おしゃれで可愛い住所印がモットーのカエルモードでした。

読んでいただきありがとうございました(*^_^*)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?