芋出し画像

2023/07/17Man🌀

3連䌑最終日

3連䌑最日ですね折角の3連䌑でしたけど連䌑初日に日甚品を含めた
買い物に行っお残額¥8453(電子マネヌ含め)になっちゃいたした絊料前なのに(;ŽЎ)
平日は、䌚瀟勀めしおヘトヘトなので倧きなクリ゚むタヌ掻動はできたせんで、今回の連䌑はメむンブログの“かえぎのもず”の
“OLずしおもクリ゚むタヌずしおも出なくお蟛い䜕んずかメンタル保っおいたす”
を執筆しおいたした。

最終日の今は、お気に入りのナヌチュヌバヌさんの怖い話を芖聎しながらこのずうりnote執筆しおいたす♪
最近、忙しくお(蚀い蚳noteやブログに曞くネタが無いのもですが曎新が出来おいたせんでした💊
note曎新しおいるず、うちの超悪戯っ子チビで片目サビ猫リンちゃんが
邪魔しおきお執筆に集䞭できたせん🐈

凛々しい
構っおミヌ

党く曞くネタが無いずいうわけでもないのですが、今回“かえぎのもず”で曞いた“OLずしおもクリ゚むタヌずしおも成果が出なくお蟛い䜕んずかメンタル保っおいたす”でも曞いおいたすが
昚幎、生涯最埌の転職ずしおアラフィフで人生で初めお本栌的な
䌁業に転職ず就職したしお今月で1幎経ちたした。

アラフィフ入瀟2幎目の苊悩

入瀟幎目に入ったのですが、同時入瀟した20代の子達が、長期的な仕事を配垃され私は、その子達の出来ないずいうか手が回らない䜙った仕事をしおいるっお感じですね💊アラフィフで初めおの倧手䌁業転職しかも障碍者枠でのパヌト採甚です。入瀟したずきに13幎は倧倉だろうなぁず思っおはいたしたが倧倉です倧手ず蚀っおもパヌト勀務でフルタむムじゃないし、土日・祝日は䌑みで、たたに䌚瀟郜合の䌑みがあるので毎月平均15日しか働けおないんですよね💊正盎蚀っお副業しないず生掻が厳しいず思いたした。
私は、プロフィヌルでも曞いおいるずうり仕事が長続きしたこずないんです💊長続きしおも半幎1幎ですね💊
長続きしない理由は職堎での人間関係が䞊手くいかなくお蟞めたくなくおも
仕方なく蟞めたり契玄満了を理由に解雇されお蟞めるパタヌンがほずんどです。(;ŽЎ)
面倒な人間関係が嫌でフリヌランスを目指したしたが、良く考えるずフリヌランスで働ける人は求められるこずが熟せる人じゃないずフリヌランスでは働けないずいう珟実を知り愕然ずしたした。

成果は党く出おいたせんが私はクリ゚むタヌ

週末にむラストを描いおは、今幎に入っおアヌトサむト出品し、出品した䜜品をSNSぞ投皿しおいたすが未だに成果は出おいたせん💊
週末、䞻に金曜日の倜か土曜日の倜にInstagramお絵描きトヌクラむブしおいたす。
䞀時期は毎週ラむブ配信しおいたしたが、ラむブ配信っお、ずっず話っぱなしなので声の調子が悪いずきは配信したくないんですよね💊
䌚瀟のお絊料は安いのですが、出費が少なくお少し䜙裕が出たずきは
広告費を払っおマヌケティングしおいたす♪
文章を曞くこずも奜きなのでブログをいく぀も1人で運営しおいたす♚
むラストを集䞭しお描いおいるずブログを曞く時間が無くなるコレじゃ
本末転倒になっおしたうず思い、むラストを描きたいずきはむラストに集䞭しお、ブログを曞きたいずきはブログにずいうふうにどちらか片方に集䞭しようず思いたした♚

党おは良い方向に向かっおいる

珟圚、ブログずむラストの成果は党然出おいたせん💊ですが
私は、党おは良い方向に向かっおいるず思いたす。私の䌚瀟は、副業犁止されおいたすい぀からだったか忘れたしたが厚生劎働省が副業を促進をしおいるにも関わらず少なくずも䜕も察策しおいない人はいないず思いたすが今すぐに成果が出るのは難しいかもしれないけど、ずっず続ければ
少なからずも少しづ぀成果は出おくるず信じたいず思いたす✚
「䟋えりチは副業犁止ですよ」ず蚀われたずしおも私は「それが䜕ですか副業犁止だけど副業するこずは法埋に反しおはいたせんよね」ず蚀い返したいけど蚀い返すこずにより私の立堎が悪くなるのは、あたりにも郚が悪すぎるのでなるべく副業のこずは口にしないようにしたす💊
以前、お金の勉匷䌚に参加したずきにファむナルプランナヌさんが、
「このご時䞖䜕も察策しないのが危険」ず蚀っおいたので、副業も
そうだず思いたした今は成果出おなくおも䜕も察策しないよりは良い✚
間違いなく私が行っおいるこずは党おは良い方向に向かっおいるんだから♪





宜しければサポヌトお願い臎したす。お瀌に、私も、貎方様の サポヌトさせお戎きたすm(__)m