今が充実していると感じる瞬間を求めて

なんとなくで日常を過ごしていると「今日はたのしかったな」とか「忙しかったなぁ」など何かを感じる瞬間が存在する。なんとなく「楽しい」や「忙しい」と感じている時ってすごく今が充実していると思う瞬間でもあると私は考えている。

今日はなんとなくハンドメイドやりたいなと気分転換にやっていた一日だった。私はなんだかんだもの作っている時は楽しいと感じることが多く今日は机に向かって黙々と作業をしていただけなのにすごく充実しているように感じた。

今日作ったハンドメイドのイヤリング


もちろん、今が充実していると感じるのは趣味や好きなことをしている時だけではない。仕事をしている時、家事をしている時などやることがあってそのために動いている時はやることが尽きることがないので充実していると感じる人も多いと思う。つまり充実しているという時間は人それぞれなのである、

人の数だけ人生の道が存在し人の数だけ充実の形がある。だから、自分の形を人に押し付けるのはその人の人生を否定するほど大ごとであると考える。だが、どんなに形が違えど大切にすることは変わらないと私は思った。


それは、充実に感じる時間を大切に日々を過ごすことである。


花影咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?