見出し画像

リバウンドを繰り返す本当の理由/90%大成功減量法とは?


40代から美しく痩せる!

KAE式ダイエット,藤井香江です。


実は、5期生の90%が

コロナの中減量に成功した!
40代からキレイに痩せる
「コロナ太り解消プログラム」

事務局で検討の結果、続行が決定しました。

なんと驚異の90%!!

この数字には
私自身が驚いています。

病欠、ルールを守らなかった方は

除外すれば、ほぼ100%痩せた!!

という結果です。


本当は5期1回のみで
終了の予定でした

でも、この減量法は
コロナ時期に限らず、

このメソッドは、一生役立つ!
リバウンドしない減量法だから、

絶対にみなさんに
チャレンジしてほしい。

そんな想いで

「コロナ対策特別プログラム」
の続行を決定しました。


★★★

<ご案内予告>
【説明会&申込スタート】

90%が痩せた
「続・コロナ太り解消プログラム」

早割15名様限定価格!
8期KAE式ダイエット2カ月集中グループ講座

2ヶ月-8Kg減!
菓子&B級グルメを食べても痩せる
KAE式ダイエット


★★★

さて今回のテーマは

==============

リバウンドを繰り返す本当の理由

===============
についてお話します。


ちょっと長いですが、
読んでほしいです(^^)v


ダイエットがうまくかない(^^;


痩せてもすぐにリバウンド、、
もう一生、私なんて痩せない(-_-;)。。


あのダイエットもこのダイエットも
ダメだった、、、


あの有名なジムで頑張って
5キロ落としたのに、8キロ増えた(^_^;)。。。


・・・


ダイエットが
なぜ成功しないのか?

それは、
その本質を誰も教えてくれない
からだと思います^^

私たち、
ダイエットに励む多くの人が、

がんばったのに結果が出ない。

自分の意思とは無関係に
体重が増えていく。


そんな現実が苦しくて、、


がんばればがんばるほど、
つらくて悲して、、、

そして、飲み会や食事会、

どんなにダイエットをやるぞ!
と決めて、がんばっても、


予定外の外食やお食事会、
飲み会、

避けては通れません。

食べないといけない状況が
次々に舞い込みます。

こんなに、

ダイエットを続けることが
フラストレーションの
溜まるものだ

ということを


私自身、ダイエットをするまで、
知りませんでした。


また、自分でやせると決意し、
ダイエットジムに入る。


自分の意思とは無関係に
強制的に行うダイエット。


管理されれば、

私たちは、
病院の患者。

入院状態です。

おそらく
痩せるという結果は出るでしょう。


しかし、あれが食べたい
これが食べたい。


本来の私たちの3大欲求の1つ、

食欲をガマンして、
食べない!

と言い聞かせて行うダイエット。

もし2カ月、3ヶ月、
この状態を続ければ、

私たちのストレスは
頂点に達します。


やがて爆発します。


リバウンドする
主な原因は


1つ1つ
============

達成感を得られないこと

============

目標が遠すぎたり、


やり遂げる喜びを
感じられないから。


私たち人間は

「○○をしたい」
「○○しよう」

と思ったとき、

その欲求を満たすために
行動します。


そう脳から指令が出て
行動を起こすわけです。

つまり、
私たちの全ての行動は


「~しよう」
という欲求から生まれて、


その目標を達成するために、
動きます。


そして動けば、
結果が出て、

達成感を得ることが
できる。

これが常識的な流れです。

そして、
その達成感がえられると、


私たちの脳には、
ドーパミンという
快楽物質が分泌され、

幸せ感や満足を感じます。


つまり、私たちは、


無意識の中で
「達成感」を得るために
行動し、


幸せや満足感をえる。
ことを目的とする
生き物なんです(^^)v


だから、


ダイエットをがんばったのに、
欲求が叶わない。

途中で行動を
遮られる。


というのは、
本当につらい。


もうストレスとの闘いです。


そして
ガマンが続けば続くほど、


そのフラストレーションは

マグマのように、
煮えたぎり、


あるとき、
ドカ~ンと
爆発します。

この大爆発は、

もう意志ではコントロールできない
ところまでいっています。

ダイエットが成功しない。。

大きな原因は
=====


ガマン


======
です。

せっかく頑張っていたのに
飲み会、お食事会。

コース料理で残すわけにはいかない。
注がれたお酒は飲み干さないと、、、

「あー。。。、
もう!!!」


ダイエットしていたのに、

食べてしまった罪悪感と
増えていく体重、、


苦しくて辛くて、

自分が嫌になる。。。

コンビニやスーパーの試食、
テレビや雑誌、

飽食の時代を生きる私たちの周りには、

美味しいもの、
甘いものの誘惑が

溢れています。

途絶えることはありません。

ダイエットが上手くいかない

なかなか痩せなくて、
もう心が折れそう。。

わたしは、そんな相談をたくさん
うけてきました。


ダイエットの何が
大変だと感じているのか?


その本質を
しっかり説明してくれる人が
いない。


これがいちばんの
原因ではないかと思うのです。

これをやれば、痩せる。
これが健康にいい。


という情報ばかりで、


その辛さが何なのか?


知るきっかけさえ
ないように、思うんです。

何より、

「~がしたい」「〇〇しよう」

という意志を途中で遮られること。

毎日ガマンを繰り返し、

心が牢屋に封じ込められたような
そんな閉塞感。。。。

私たちは、


ゴミを拾う
箸も持つ

たった、これさえも、


達成できることを
当然のこと

として行動しています。

やはり、
決めたゴールの達成する

目標通りに痩せた!


という達成感を得られにくい
ダイエット法だと、

毎日、本当につらくて
続かないのです。

そして


自分のがんばろう!
という気持ちを

次々にさえぎられると、


なんだか、

自分は
生きている意味があるのか。

取り残されたような孤独感。・・

を感じたりします。


すべてがもう不完全で、

あれもこれも嫌になる。


自分に自信がもてない。

自分が嫌いになり、人が怖くなる。。


ダイエットが辛いと
感じる人たちは、


そんな苦しみと
戦っている人たちだと思う。。。

痩せたい私たちに必要なのは、


★★★★

達成感

★★★★


小さな目標を設定し、

がんばった
自分を思いっきり褒めていく。

朝起きて白湯を飲めた。
素晴らしい!

夜12時に寝た。
素晴らしい!!

自分を褒める。
そして褒め合うこと、


1つ1つ
できたこと。


すべてを承認し、

できれば承認しあう。

ことがとっても大事だと思う。


わたしが提案する
KAE式ダイエットは


私がずっとダイエットに苦しみ
もがいてきた、

心と体との葛藤、
誰にもあじわってほしくない。

日々食事を楽しみながら


ラクに美味しく

キレイに痩せる
方法を提案しています。


お菓子もB級グルメも、
食べていい。


飲み会もお食事会も
外食は思いっきり楽しもう!

ダイエット中でも
外食を思いっきり楽しめる
からこそ
続けることができる。


なにより毎日が楽しくなる。


その継続があるからこそ、
キレイに痩せる

という結果が
生まれるわけです。

======

食べる満足感、

1つ1つの
行動への達成感

======
がとても大切です。

今まで痩せなかったあなたへ、


もうガマンするダイエットは
卒業しよう。


わたしは、
辛い、悲しい気持ちにも
寄り添いたい。

本当に楽しく
美味しくやせる食事メソッドを

もっと多くの人に伝えたい。


そして、この世の中から
ダイエットに苦しむ人を
なくしたい。

誰もが日々、

好きなものを美味しく食べて、

笑顔で暮らせる
そんな社会をつくりたい。


心から、そう願っています(^^)

近々、本気で痩せる人だけ、集まって欲しい


===================
【予告】まもなく募集開始

90%が痩せた
「続・コロナ太り解消プログラム」

早割15名様限定価格!
6期KAE式ダイエット2カ月集中グループ講座

2ヶ月-8Kg減!
菓子&B級グルメを食べても痩せる
KAE式ダイエット


★お客様の声はこちら
https://www.instagram.com/kaedietafter/?hl=ja


===================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?