見出し画像

結婚生活のはじまり

こんばんは。今日も頑張りました。

みーんな頑張りました。

写真はびくドンのコーンの箱舟?だったかな。美味しかったな。また食べたい。

前回から日が経ってませんがふと思いついたので書きます。

今日で結婚して19日目です。

明日にすればキリがいい20日目だったのに。笑

計画性のなさがこんなところで現れますね。

私再婚なんですが、初婚のときは大学生だったし、元旦那は一年先に卒業して、県外に就職してしまったので、結婚生活らしい生活は一度もした事がありません。

半年間くらい同棲したくらいです。

どちらも学生で親のすねかじりなので、現実味のない生活だったと思います。

ほぼ覚えてないけど。笑

で、私が卒業前に離婚しーの、

赤子を抱えて死ぬ気で卒論を仕上げました。💦

卒論書いたら、死ぬ気で就活しました。💦

運良く、1人で子供を育てるには不自由ない安定的な職業に就く事ができ、7年間好きに生きてきました。

っていう、地に足ついてない感じで生きてきました。

しかし、仕事は結構ハードで、県外出張なんてしょっちゅうで、息子を実家に預けて1週間帰らないなんてこともありました。

おかげで、母がいなくても寂しがらないし、むしろ我儘できてラッキーな感じな息子になってしまいました。

7年間仕事に打ち込んできたわけですが、再婚した今が何百倍も大変です。

再婚する一年前から同棲してますが、その頃から、他人と同居する事の難しさを、痛いほど実感しています。

他人は宇宙人です。

ましてや、男です。家事した事ない男です。

暇があればゲームしたり、ガンダム見つめたりしてる男なんです。

いやもう、意味が分かりません。

ん?日本人か?くらい言葉が通じないこともあります。

まあ、宇宙人だから日本人とか言ってる場合でもないんですが。

とりあえず大変!

たいへーん!!!

大変な生活2年目です。

きつーい笑

独り身の方が断然楽です。

好きな時に好きなことできるし。

自分の思うままに生活できることが、

こんなにも幸せだったんだと、、、

ちょっと大袈裟ですが。笑

とりあえず、世の夫婦の方々、

心から尊敬します。

凄すぎてびっくりしてます。

他人も同じ人間だと思っていたけど、いや全く違う生き物です。

むしろ猫と暮らす方が楽です。

しっくりきます。

はあ、書いてて疲れてきました。笑笑


ではまた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?