見出し画像

ただの愚痴


仕事が辞めたくて辞めたくて仕方がない

自分の都合や、楽をする事しか考えてない人

それでもその人達が居ないと仕事は回らないから、注意されなかったり機嫌取りされてたりして

それを周りは我慢する。
我慢する人達のが仕事が出来るのに、皆んなの為に頑張ってるのに。本当はそういう仕事が出来て皆んなの為になる人を大事にしなきゃいけないんじゃないの?

それに加えてやりがい搾取。

あれこれ頑張れ、成果を出そう、というくせにそれに見合った報酬は?
褒められる為に仕事してるんじゃないんだよね。達成感とかやらされてる方は別に無いんだよね。


会社の意味分かんないルールとか、そういうのが我慢出来ないからフリーターやってるから、理不尽さを感じたり、ここの人間無理だわって感じたらほんとにストレスで辞めたくなる

一回無理と思ったら、もう無理なんだよなー。

元は引きこもりニートだし、仕事辞める事にリスクとかハードルとか無いしさ


次何の仕事しようかなー。

学歴、経験ゼロでも出来るオススメの仕事誰か教えてー。田舎だから職種めっちゃ少ないけど



とりあえず、仕事辞めたら失業保険貰う為にハロワ通いつつ、ちょっと旅とかしたい。というかする。原付の免許も取れたら取りたいけど、恐怖心が半端ないからなー迷いどころ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?