見出し画像

18:00



何があっても逃げ込める場所や全てを受け入れてくれる場所みたいなモノが私には無いんだと気付いてしまった。深夜1時。

いつかの下書き。


そんな事を気付いて息が苦しくなって、なんだかここ最近生きづらい。
季節の変わり目で気圧やら自律神経やら色んな事も相まっているのだと思うけど


数ヶ月、一人暮らしで引き篭もりニートという自由気ままにやってるけど
そろそろ仕事探しをしないとな、と思って
色んな覚悟をしないとな、とも思ってる。


自分が生きれる場所が"此処"では無いと思ってるから、160㎞くらい離れた場所に移り住もうと考えている。

"此処"を離れたら、私には戻る場所も身を寄せる場所も無いから簡単には帰って来れないし、世間が帰省するという時期にも簡単には帰ると言う事もきっと出来ないんだろうな。

おばあちゃんのお節料理も食べれなくなっちゃうのかもな、、とか
そんな事を考えたり、そんな覚悟をしなければならない。この先生きていく為に。



私はこれから先真っ当に生きていく事は出来るのだろうか、、


人間も、生き物たちも、草木も動き出してる季節で、何もしてない自分が嫌になるし
いつも何周にも遅れをとって、追い付けないでいるけど、自分のペースで動くしかないから
もう少しゆっくりしたら、動き出すよ。

ゆっくり、ゆっくりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?