見出し画像

Blues、Funk、Jazz

レコード鑑賞をたまにするけれど、やはり、Blues、Funk、Jazz。

やったことのある楽器は、ドラム、エレクトーン、サックス、フォークギター。
どれも中途半端。

そういえば、小学校の時のリコーダーは性に合っていたらしく上手な部類だった。
中でも担任の先生が音楽の先生だったので、給食が終わったらリコーダーを先生の机の横に立って各児童1ページ吹く。順番を待って並んでいる。

合格や不合格が毎日繰り出され楽しかった。
「アルルの女」(曲名違うかも?)はいまでも吹ける!と思うくらい不合格の連続で、やっと合格したときにクラスの子たちに「すごーーい!」と言われて、ちょっと照れた。なぜならクラスでいちばん最初に合格したからだ。

毎日給食の後の時間を使ってくれて楽しい思い出をありがとうございました。H田先生🧔🏻。

話がかなりそれてしまったが、音楽が好きになったのはH田先生に出会ったからだと思う。

父もギターをいつもポロンポロン、母はピアノをジャンジャカ弾いていたので自然に音楽が染み付いていた。でも毎日のリコーダーの楽しさを教えてくれたのはH田先生で。

高校生時代、バイトして50000円のサックスを手に入れた時はキャンディーダルファーやカレンシャープのマネしてがんばってた。
この前キャンディーダルファーのライブ父と観に行ったの思い出した!

いつも、なにかにがんばってた⭐️

明日からまた、ぼちぼちがんばる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?