見出し画像

沖縄旅行2日目 今帰仁/古宇利

2日目は自然を楽しむ1日

のんびりモーニングとスタバでスタート


朝はビュッフェ。海が見えるー!とテンションマックス、沖縄料理(ジーマーミ豆腐やゴーヤチャンプルーやタコライス)が自由に食べれて美味しくて…食べすぎた…。

GRⅢx
GRⅢx

隣接施設内のスタバへ。雰囲気も良くて海も見えて気持ち良し。


GRⅢx
GRⅢx
Q2


ホテルでのんびりしつつ10時ごろに出発し、まずはフクギ並木へ。11月ということもあって日曜日でも空き気味。


Q2
Q2
GRⅢx
Q2 可愛いビーズ飾りでお出迎え


Q2 おめかしした恐竜
GRⅢx かわいいなぞのいきもの
Q2 巨大クワズイモ
Q2


Q2 沖縄ぽい建物
GRⅢx 猫とご対面


フクギ並木の途中から行けるビーチがとっても気持ちよくて、穏やかな海でいつまでもいたくなる心地よさ。


GRⅢx
Q2
Q2


12時にOn The Beach Cafeへ。貸切客でいっぱいだったようで2階席へ。ハートの形になっていて、とっても綺麗な浜辺。


Q2
Q2



ハンドドリップコーヒーを淹れて眺めを楽しみながらのんびり。


Q2


その後今帰仁城跡へ。


Q2


沖縄独特文化を感じる今帰仁城跡


Q2


何よりスケールがすごい!そしてどうやって積んだのっていうような石垣と、沖縄独特な文化を感じる遺跡の数々。オオシマゼミが半端なく鳴いていて、ちょっと耳が痛い。


ハブが出るらしい。


Q2


古宇利島を一望できるスポット2連続

まずは嵐山展望台へ、小さめの建物に不安になりつつ、2階に登ってみるとめちゃめちゃ綺麗。古宇利島もワルミ大橋も一望できる絶景スポット


Q2 遠くの橋がワルミ大橋


みてたらワルミ大橋が気になってしまったので、急遽リカリカワルミを訪れてみる。これまた絶景、そしてふかふかのベンチが立ち上がる気力を奪ってくる…


Q2 船が来た

流石にお腹が空いてきたので遅めのお昼ご飯を食べに移動開始


アメリカンなヒレステーキランチ

ステーキ屋さんで有名らしいふりっぱーへ。15時過ぎの到着ということもあって空いているけど、パイやクッキーは売り切れ


GRⅢx
GRⅢx
GRⅢx
GRⅢx


バタートーストとライスが選べたので、母と半分こしながらステーキを食べる。柔らかくてジューシーでこれぞなガッツリステーキに身も心も満たされる


GRⅢx

ふりっぱーの裏の小道から浜辺に出れたので浜辺をお散歩。穏やかで気持ちいい。少し日が傾きかけているみたいなので、夕陽スポットへ移動


GRⅢx


万座毛で夕陽を眺めようとする…も雲が多いので難しそう…。光のカーテンだけ見て満足してホテルへ。


Q2
Q2


2日目のホテルは、沖縄かりゆしリゾートEXES恩納。


GRⅢx


歩いて5分くらいの沖縄居酒屋で晩御飯

GRⅢx
GRⅢx 
ビールと泡盛とお通しのもずく酢
GRⅢx
海ぶどう
GRⅢx
島だこの刺身
GRⅢx
締めの沖縄そば


スパのサウナに浸かってととのって、アイスを食べて2日目はしゅうりょーう

この記事が参加している募集

最近の一枚

いつもサポートありがとうございます!自分のスキを探しに、本の世界やカメラの世界などなどへの旅費にしてまたnoteに記録します。これからもよろしくお願いします!