#移行分 万年筆インクをひたすら消費する

万年筆インクは無限増殖する

 万年筆インクって、使い切るのがなかなか難しいですよね。ボトルインクって、それなりに使っていても年単位で保つし、使い切らないのに他の色が欲しくなるし。n年前から使ってるiroshizukuの月夜。。

万年筆以外でもインクを消費したい

 万年筆インクを他の用途に使うと言うと、思い付くのはローラーボールとかですよね。 エルバンのローラーボールとか便利。
 しかし…意外とボールペンってインク保つんですよね…あと、自分が特にそうなのですが、水性インクのボールペンを使う文化がない方も結構いらっしゃいますよね。紙にしか書けないとか、汚れるとかで。気分はアガるんだけどね、好きなインクを気軽に使えるボールペン。

気付かなかった

ヨドバシ行ってなんとなしにペンコーナーを見てたら、うまく使えそうなものがありましたね。これ。

 子供のころ、教師のデスクで見た、採点ペン。パッケージを見ると、万年筆用カートリッジって書いてある。これコンバーターいける???

純正コンバーターをブチ込む

問題ないですね

普通に使える…特に気にしていたインク漏れとかもなさそうですし、インクダバダバ使えますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?