見出し画像

ながら食いのやめ方

「そんなに食べてないよ。」

これは本当によく聞くセリフだ。
そんなに食べてないかは、記録してみるとわかる。

「結構、食べてた。」

この展開は本当にあるあるなんだよね。

ダイエットは認識から始まるんだ。
だから、自分が何をどれくらい食べてるのかを
自分で知るのが一番早い。

食べてる内容の偏りもわかる。

最初は何も気にせず、ただ記録すればいい。
記録することに慣れてから
中身について検討していけばいい。

心がついてってないのに
身体にそうさせようとしても
無理なんだよなぁ。

心と身体は繋がってるからさ。

心と身体が繋がってから、やっと
私はこれを今、本当に食べたいの??という
自問自答が出来るようになる。

お腹が空いていて
それが心から食べたいのなら
食べても良いんだよ。

でも、特に理由のない食欲は
だいたいは暇だから食べてるのよね。

それか、時間が来たから。
朝、昼、晩。
ご飯の時間が来たから食べる。

お口が暇。
なぁんかないかなぁーって
探してそこに、あったものを摂取してる。

ダイエットって苦しい修行じゃなくてね。

心を整える事でもあるんだよね。
自分で自分のことをよく知る良い機会だよ。

私は本当にこれが欲しいの??
私の身体はエネルギー欲しがってるかな??

食べる前に自分に聞いてみると良いよ♪

スキもフォローもサポートもとっても嬉しいです。サポートして頂いた費用は活動費に使わせて頂きます♪