見出し画像

無理すればできることも、本当は無理してまでやりたくない

子供が濃厚接触者になり、
木曜日から二日間夫と交代で
育児と仕事をしている。
残すはあと火曜日。
同じ会社に勤めているので、
お互いの予定表とにらめっこしながら、
どうシフトを組むか決める。
子供の体調に変化はないので、
それが一番幸いなことだと思っている。
このまま体調を崩さず通常稼働に
戻ってほしい。

一月に夫がコロナに感染した際は、
夫の手が借りられない分、
仕事の状況もちがったが、
できないものは全て手放す選択をして、
業務の調整を行った。
今回は夫の手が借りられる分、
多少無理をしてでも、周りに迷惑が
かからないように業務の調整をした。
それは夫も同じ。

今回は年度末ということもあり
自分も周りも忙しいという状況もある。

この結果、私はこの後夫に子供を託して
平日にできなかった仕事を
午前中にする予定。

無理をすればできるけど、
本当は無理してまでやりたくない!笑

今後の自分の人生を考える上で、
この気持ち忘れないようにしようと思った。

4月からは部署が大きく変わり、
最初から忙しいことはないだろうから
少しゆっくりしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?