見出し画像

春の訪れを感じる季節になりましたね

タイトルの通りです。
娘の通う幼稚園の園庭に
一本梅の木がありまして。
「うめのはながさいているんだって」
と子供に教えてもらい、
見たら、本当にきれいに咲いていました。
余裕がないので、
言われないと気づかない…。笑

周りがまだ寒空の中、
一本りりしく華やかに咲いている
梅に、仕事終わりの疲れを
癒してもらいました。
園庭の木は、桜という噂も
聞いているので、
シーズンが楽しみだ!

1年前は、名古屋から東京への
転勤の内示がでるか出ないかの時期。
この時期らしいそわそわを
感じまくっていました。
今の娘のクラスでも
転勤でお別れの子
がいるようです。

さらに一年前は、昇格審査の
結果まちでそわそわしながら
こんな記事を書いたり。

今年はこういった春らしい
そわそわはないのですが、
とにかく家づくりが大変という
ところでしょうか。
最低限の心地よい家にするまで
今の見通しだと3ヵ月はかかりそう…
まぁ、頑張ります。

さて、1年後は、娘は卒園間近。
私は退職して、幼稚園最後の3学期を
がっつり楽しんでいる、予定。
ですが、どうなっているでしょうか…
未来のことはわかりませんが、
実現できるように頑張ろう!

今日は、朝5歳の娘がママと
走りたいということで、
このあと娘とランニングを
してみます!
コースは近くの都立公園まで、
1.6kmの予定で、
休み休みになると思いますが、
どうなるかはわかりません。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?