見出し画像

初対面の人に囲まれたワーママ3年目初日

前のnoteで少し触れた通り、
この4月から他社に出向して
勤務することになりました。

初日の作業は、
パソコン設定とご挨拶。
当たり前ですが、事前に挨拶していた
直属上司になる方以外は、
みなさん初対面。

昨日のランチは、
直属上司と、隣の部の部長さんと
ランチに行きました。
でも、そこで、自分のコミュ力のなさを
実感。初対面で共通の話題のない人と
話すの結構苦労するんですよね。。。
お二方の趣味は、
カメラ、プロレス、アメフト。
興味はあるもののどう広げていいのかわからず、
あまり広げられなかった。。。
ということで、あまり知らない話題でも
もっと話を楽しめる力を
これを機会に身につけたいなと思います。

それにしても、出向早々
また濃厚接触者の通知が。。。
一回園で出てしまうとなかなか
収束しないのかな。。。
それだとGWくらいまでは
覚悟が必要なんだけど。

まだ仕事が振られているわけではないので、
誰かに迷惑がかかるという段階までは
いかないものの、目の前に面白そうな
仕事があるのにギアを上げきれない感じだ。
どうしたものか。。。
noteもお休みするかもしれません。。。

みなさん良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?