見出し画像

歯医者へ行く頻度はどれくらいですか?

小学生の頃に矯正した以来、歯医者に行きました。
#10年近く振り
#汚いな

歯医者って、怖くない?
#痛いイメージしかない

あ、今回の原因は、親知らずの不衛生🦷
親知らずがしっかりと生えきっていないため、食べカスとかが詰まって菌が増殖。歯茎が腫れていた。
#親知らずって名前誰が決めたんやろ
#歯って大切なんやね

幸いにも虫歯はなかった。
ただ、恥ずかしながらシンプルに歯が汚かった。
#歯科衛生士さんに掃除してもらった
#恥ずかし

来週、親知らず抜くので、その時また投稿します。
#生えきっていないのにどうやって抜くんやろ

これから1年に一回は歯医者に行こうと思います🦷
#皆さんの歯医者に行く頻度はどのくらい?

#GREEEEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?