三十路を迎えたということで

一昨日6月23日で30歳を迎えました、一之瀬です。
note久々の更新でございます←
今までは特にnoteでにくこともなければ、noteを使って何かをしようと思ったこともないので、ずっと放置しておりました……すみません<m(__)m>

で、せっかく30歳を迎えたことだし、人生の節目にある意味けじめをつけたいということで、こちらで書かせていただきます!

まず、誕生日を迎えたその日に何をしたか。それは「本籍を移したこと」です。今までは仕事の忙しさや、特に住民票についてはなぁなぁにしていたというか、あらゆる手続きに関して支障がないこともあって放置していたのですが……一軒家を購入+地元に対するしがらみを捨てる意味を込めて、今回の行動に移りました。

そんでもって次は……Facebookの整理。簡単に言えば地元の人間を片っ端から切りました。と言いつつも、今まで仲良くしてくださった友人は残しています。まぁ、もともとは私を見下してきた地元の奴らに幸せを見せつける意味でわざと繋がっていたのですが、結婚して、好きなことをさせてくれて、脚本家としても応援してくれる旦那や友人たちに囲まれている生活を送っていくうちに「あ、そろそろいいかなぁ(?)」と思い始め、誕生日を迎えたその日、切り捨てました。どうせ向こうからのアクションもないしね。

罪悪感を感じるところか、気分がものすごい軽くなったというか、不思議なほどすごいすっきり。それだけ地元に対してしがらみとか執着心を持っていたのかなって思いました。
それくらい良い思い出や経験がなかったと捉えてもらってください←

これで新たにスタートを切れたような気がします。
せっかくだから、このnoteを使って今まで書いてきたラジオドラマ脚本とかを少しずつ書いていこうかなぁ思うこの頃。
仕事も借金も落ち着いてきたので、本格的に生活に「執筆」に取り組もうと考えております。脚本家は私の夢なので!
せめて決まった曜日に更新できたらなぁと思っております。
よかったら、読んであげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?