日常に隠れた仕草の意味!? (1)基礎編

どうもみなさんこんにちは
Youtubeとniconicoでは四季映姫様を中心とした物語を展開し、日常に潜む仕草やボディランゲージについて初歩的なところを解説しているかえたんなのです。
有料記事を書くつもりは一切ありません。ボディランゲージについて初歩的なところを学びたい人や、どういうところに注意して仕草を観察するべきなのか等知りたい方はぜひ気軽にフォローミーなのです。

ぜひYoutubeでもチャンネル登録待ってまーす!

自己紹介はこれくらいにしておいて、早速解説に入りましょうかねー

1、基礎編

動画同様に進めていきましょう!
足や手、腕などの表す仕草について見て行く前に、まずは人の仕草を見る上で大切なことをいくつか知っておきましょう!
自分と相手がいること前提です。

• ジロジロ見ない!
• 文脈を理解する!
• 仕草の理解は柔軟に!

まぁ一番気をつけておきたいことはこの3つくらいかな。2つ目と3つ目が被ってる気もするけど笑

えぇと、noteはこれが初投稿なので、どのくらいの文章がいいのか今のところさっぱりなのです。もし読者さんで、毎回もうちょっと長くてもいいよーって人が多そうなら増やします
読者さんがいるかが問題だけどね笑

これもし投稿内容の修正ができそうなら、上のとこ修正入るかもなのです

さて次回は、なぜ上の3つが大切なのか、それを実践するにはどうすればいいか等を書いていきたいと思います
次回もどうぞよろしくなのです

ところでこれハッシュタグってどーやってつけるんでしょ

参考文献:「仕草の心理学」J.ナヴァロ 著
制作:かえたん

追記:後から編集できましたねー
一安心なのです

#ボディランゲージ #仕草 #心理学