見出し画像

2024年上期ベストコスメ

今期特に心に残ったコスメを勝手に発表。今回は今期発売の新作に絞ります。

3位 b idol ごまかしシャドウ 03フィルタークリア 1397円

持ち運びによい小型のプレストパウダー。
普通のパウダーにある「色ムラ補正」「皮膚の凹凸補正」はなく、「皮脂崩れ防止」のみに特化。だからこそ極薄まっったくなんも塗ってないみためにみえてヨレを防止してくれる。目尻、アイライン、眉、頬下の毛穴ゾーン、コンシーラーで隠した後に塗布するとまぁもちのよいこと。夏に頼もしい!メイク好きに刺さるニッチな製品。でも皮脂崩れ防止に強いパウダー(NARSのライトリフレクティングセッティングパウダーとか)持ってる人にはあんま需要ないかも。乾燥肌で、全顔に皮脂崩れ防止特化なパウダー塗るとバキバキになってしまう人にはオススメ。


2位 sopo アイパレット 07 サイレントベージュ 1460円

ヘアメイクのGeorgeさんとのコラボ。Georgeさんコラボのは全部使いやすくてコンプした。なかでもこのサイレントベージュは、コンセプトがほんとデパコス級。
締め色に赤みもあるサンドベージュで色気のあるヌーディーさ。しかもはずし要素としてグレーがかった赤みブラウンも入っていて、正当なベージュメイクも、最近流行りのスモーキーメイクもできちゃう。ゴールドラメも上品!
まぁラメの質や持ちのよさはさすがにデパコスに軍配あがるけれど、普段は遠出はデパコスを付ける私も今期はこれをつけて出掛けたくらい実力派。ピアノの発表会にもつけた。ラメはルナソルのパレットのをつけたけど。
デパコスまでは予算がないけどスタンダードで今っぽいアイシャドウ欲しい人は試してみてほしい。

ご本人の塗りかたレクチャー動画はこちら。

1位 コスメデコルテ ルースパウダー 06 nude matte beige 6050円

復職面談メイクでも着けた今期の相棒。
他のパウダーとの違いは、なんといっても「柔らかい肌感」。すりガラスになるだけなら他にもパウダーあるけど、さらにふわっふわになるのはこのパウダーならではだと思う。優しく品のあるシンデレラ肌になれる。
あとなんといっても内容量が20g。12gとかがデパコスでは普通だと思うけどこれは多い。安心してバシバシ使える。コスパ大事。
ファンデーションをデパコスにするよりパウダーをデパコスにするほうが、私は長持ちするから好き。これとオルビスのクッションファンデorBBが出勤時の毎日メイク。


ほかにも、

ケイトのリップモンスター新色「綿雲3000ft」「100億haの砂海」も今までのリプモンにはないニュアンスカラーで使いやすかったし、

フジコのノールックリップ「きゅんなベージュ」はケア効果たっぷりで発色もよく、くちびるを休めたい日によく使ったし、

ケイトの限定ラテアートマットチークのローズは顔を引き締めつつも白みニュアンスのお陰で重くならず使いまくった。

つまり、
今期も節約できなかったということですっ!

あ、
でも去年よりは買うの我慢したよ。