見出し画像

出かけることは減ったけど、それでも、世界は広がった

4月から今日まで、
最寄駅からほとんど出ていない。

それで、世界が狭くなったかというと、
自分への理解が深まり、世界は広がったと思う。


これからどう生きていきたいか、
自分の基準ができてきた。


外からの刺激で、
気分転換をするのも楽しい。


ただ私は、自分に向き合う時間が強制的にできてよかったと思う。


向き合って、
今、自分を知る必要があったんだと思う。


これから来る風の時代に、自分の事がわかっているととても安心だ。


自分の事を知ることは、小さなことでもいい。

何が好き?
何が嫌い?
何が楽しい?
絶対にしたくないことは何?


大きな流れが変わっても、
自分というものがしっかりあれば、
その流れにうまくのっていけると思う。


自分を知っても、
想像通りにいかないこともある。

そんな時も、
どうなりたいか?
どう過ごしたいか?
最終的には、どこに行きたいか?

何となくでもわかっていると、
自分の望む未来に近い方を選んで進むことができる。

今叶わなくても、
今はわからなくても、
自分がどんな時に心地いいかがわかっていれば、それを目指せばいい。


これが、今思う、私の世界の広げ方。



サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨