見出し画像

忘れるまでの84⇨改 4

90日は毎日続けると決めた記録
7日目


リバウンドなのかもやもやが出てきたので自分なりに考えてみた。

▼もやもやの原因について
・最近記録のために思い出そうとする⇒掘り起こしているので思い出す…言われた嫌なことや扱いについて思い出し嫌な気持ちに。
・過去には戻れないけどあの時やめとけばという後悔が・・・。
・忘れるまで記録しているつもりだけど、予定以上に早く忘れているのにわざわざ思い出すという矛盾。。。

・きちんと話し合いをして別れていない
⇒話し合いをしたらどうなのか、余計にもやもやするのかもだけど。一方的な別れは後を引くのかな。
今更話し合いをしても意味がない。第一話し合いをできる関係性ではなかったから気にするな。

・会おうと思ったら会える、向こうの行動や恋愛模様がなんとなく見える
⇒職場も知っている。お互いの知り合いもいる&二度と会えない距離感じゃないので嫌なのかも。全く知らない場所でどうにでもなって欲しいもんです。。

・寒いから
寒いと人恋しくなる⇒鍋を一緒にできる人が欲しいとか 笑
一人でも鍋はできるし、友人ともできるし、これは問題なしだろう。

終わったことなので遠いところから見ると考えても無駄だと理解できているのに、思い出すことによって自分を苦しめている。
忘れるまでにも段階があるので今日はリバウンドの日だと思って気にしない。
なかなかこんな気持ちになるのはレアと思って楽しむことにした。

今日の音楽
Oh Wonder:Landslide
Tim♪さん和訳