見出し画像

SNSやめた!!

SNS(X)やめてみた!!

やめる方が大変だった!!
連携アカウント削除は面倒だった!!
Google連携でログインしてたから💦
初期にパスワードなど設定してなくて、
連携解除もXアカウント削除も出来ないから
仕方なく、『パスワードを忘れた!』にして
新規パスワード獲得
↓↓↓
そしてやっとアカウント削除😭

ログインしてアカウント作成させるのは簡単なのに削除(退会)は簡単にはさせたくない意図が見えた🥺

ちなみにヘルプからサポートセンターに問い合わせたらメールが届いたけど…
英文で届きやがりました😵
(読めないよ!!)
そもそも選択国は日本だし、問い合わせ質問も日本語なんだから日本語で送って欲しいよ!!
国民全員グローバルな訳じゃないぞ!!

まぁ~メール問い合わせは意味なかったという事だった!!
結果削除出来たから良かったけど、Xは二度とやらないかな…

Xや他のSNSをやる人は『Google連携』は、ちとややこしいのでやめた方が良いと思います😌

~当分SNSは、いいや…🥺
私みたいなアナログ&チキン(臆病者)女には向いてなかった😵

沼に落ちて依存大沼にハマるのは簡単…

ズブズブと依存という樹海沼にハマり、
抜け出せなくなる。
そして、私の様に運用を間違えるとフォロワーも増えず、インプゾンビに集られる始末。
今月はインプゾンビにフォローされる事が増えてブロック×通報の繰り返しだった。
(インプおこぼれ貰う為だけにフォローしたり、インフルエンサーに意味不明なコメント付けたり気持ち悪いよね💦)

運用間違えたとは?

いわゆるFF(フォローフォロワー)比率を間違えてしまった。
【本気でアカウントを育てたい人は】
☆フォロー:フォロワー=1:2以上が理想
★フォロー:フォロワー=1:1はNG!
(義理フォローでフォロバ増やすのもNG)

【そして、当の私はと言うと…(失敗例)】
気が付けば雑多アカになってしまって…
情報発信もバラバラになってしまい
自分でも何が好きで何を発信したいのか
分からなくなってしまった結果がコレです!
フォロー:フォロワー=5:1
好きなインフルエンサーをフォローしてたら
こうなってしまった😅
ただのヲタファンじゃん😅!!

いつの間にかSNS依存沼にハマった結果!
本来の目的を見失ってしまったのです!!
『不器用シュフデレラ生活改善チャンネル』を広める目的から反れてしまったのです🥺💦

一度運用に失敗したら戻すのは容易ではなく、アカウントを作り直した方が早いらしいのです💦
だけど、今の私は…
ゲームで言うところのHP0状態なので…
今は削除した方が早いな…
気力を回復させよう…
と、思ったのです😌

まぁ~なんとか削除したけど、
ホントにアカウント消滅するまで30日かかるらしいし、30日後になってみてやっと実感もするんだろうな。

電子機器を触ってると、何でも検索出来てしまうし、ひたすら気になる情報を見てしまうから脳が休まらないと実感してたので、危険信号でした。
特に『考える』という『想像する』機能が退化か停止してた様に感じてました。

SNS絶ちをすることで快適ライフを手に入れたいと思います😌

長文を読んでくれて、ありがとうございます。
(誤字脱字などがあれぱコメントで教えて下さいませ。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?