見出し画像

詩"コインランドリーで


家には洗濯機がないから

 コインランドリー通いで 

 夜中に音がするから半端な街ね 

 歓楽街に行く必要を少し消せるわ 

 強く生きなくちゃと廻るのよ 

 こんなに早い速度じゃ回遊魚は泳げないけど 

 あんな場所にとどまりたくない 


 肌に触って欲しい 

 助手席に乗せるだけでいい 

 そう思ってたらふしだらと呼ばれてしまった 

 でも人生後半でホームラン出せる方が勝者だ 

 私は負け犬なんかじゃない 


 もしこの世の不幸を全て背負って 

 悪巧みするものがじゃがいもをくれても 

 今回の作物は台風でやられたのと子供をあやそう

 涙腺からミルクを溢して 

 涙こそ命だから 

 その涙を栄養に変えよう 

 ゆりかごがそうやって揺れてればいい 

 洗濯の30分のあいだにて 

 白い色の共通項を見つけたい 

 天使に導かれろ 

 悪魔を許せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?