見出し画像

響く言葉🍀vol.Ⅱ


『僕はBPMと出会えたことで、子どもたちの力を潰すことなく伸ばす術を伝えることができるようになった。そのことがとてもうれしいし、すごく幸せなんです 』

金大竜


学校教育という頑丈な枠組みの中で、最善を尽くしながらも、知らず知らず子どもたちを傷つけその才能を潰してしまっていたことに気づいて、BPM(心身医学)の学びをそのまま活かしている金先生だからこそ、出た言葉なのだと思います。

子どもたちに対してだけでなく、わたしたち大人に語りかける時もとても分かりやすくて、面白く、何より話しておられる金先生自身がとても楽しんでおられるのが伝わるんです。だから、その楽しさが周りの振動まで変えてしまうんですね♪

大笑いしているうちに、生きていく上で大切なエッセンスも学べました。

才能を潰されてしまった大人たち

才能を潰されそうな子どもたち

それぞれが持っている心の傷を、傷のまま苦しむのではなく、強みに変えてお互いに認め合い理解しようと歩み寄ることができれば、新しい科学変化が起こるかもしれない。

まずは、自分の価値観を押しつけないニュートラルな自分でありたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?