見出し画像

地に根を張る強さで


こんにちは。

とっても久しぶりの投稿になってしまいました。

昨年末からお仕事がうわーっと忙しくなり、年度末を過ぎ現在は一年で一番落ち着く時期になりました。


昨年から本当にいろんなことがあり、(その間もnoteは書いてましたが)
なんだか頭の中がずっと何かを考えていて苦しくなり(笑)、人の言葉を入れられないな…と思いちょっとnoteから距離を置いていました。


でも距離を置いてみると、noteは自分にとって頭を整理するところでもあり良いデトックスになっていたと気づきました。


なのでまた本の感想などちょこちょこ書いていけたらよいなと思っています。


花粉は辛かったですが、春は一番好きな季節です。

大好きなハルジオンを毎日見れて嬉しいなと思って、トップの写真も近くの小学校で見つけたハルジオンにしました。

(でももしかしたらヒメジョオンかもしれないです…私では区別がつかないのです…(笑))


noteから離れていた間、

読書したり、
読書会に行ったり、
コロナになったり、
お酒を飲んだり、
映画を見に行ったり、
脱出ゲームしたり、
ライブに行ったり、
ピューロランドに行ったり、
刀削麺にはまったり、
友達の演奏会聴きに行ったり、
誕生日祝ってもらったり、、、、


書き起こしてみると、結構楽しく生きてました。


3月の頭に、母親がこっちへ遊びに来ることになり
二人で鎌倉+横浜プチ旅行に行きました。

鎌倉は去年初めていったのですが、とても楽しかったので母とも行ってみたいと思い決行することに。


お団子。桜餡が好きなんです。

とても行きたかった、「鎌倉文学館」に行けて嬉しかったです。
(2階のテラスから海が見えました)

名立たる文豪たちの生原稿とか見れました。

敷地全体に植物がいっぱいで、トトロのような森を抜けたら文学館がどーんとあり、まるで物語のなかにいるようでした。


実は今年の3月末で一旦閉館し、4年間の大幅改修工事に入ったのでとてもタイミングよく訪れることが出来ました。


青空がとっても綺麗で、心機一転アイコンもここで撮った写真にしました。

鎌倉のクラフトビールとソーセージをいただきました。

母親も私もお酒好きなので、二人で飲めるのはとっても嬉しい。


******


辛かったこともありました。

大切な人にこんなことまで言われるかと思ったり。

立ち直れないなと思うくらいの出来事が続いてしまったのですが、


でも必ず周りにいる人に助けられて、友達の偉大さを思い知らされました。

本当に驚くくらい、私の周りにいてくれる友達は素敵な人ばかりで
こんなに素敵な人がいっぱいいていいんだろうかと思うほどです。

私以上に私のことを考えてくれて、辛いことがあっても
大好きな友達がいっぱいいるから大丈夫だと思える私はなんて幸せ者なんだと元気になれました^^


私も強く優しく、周りの大事な人をちゃんと大切にしていけるように精進しなければと思う最近です。



読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?