見出し画像

もうすぐ会えるね。

こんにちは。

ディズニーランドもシーも、7月1日より再開しましたね。

再開後にパークへ行った方のブログなどを見ているのですが、びっくりするくらい徹底された対策で、夢の国から感染者を出してはいけない、という気概を感じます。


ディズニー再開といえば、最近話題になったのが

「チケット争奪戦」!!

7月分1か月分のチケットが6/25より、
8月1週分が7/1よりオンラインのみで販売になりました。

6/25,26と私も参戦しましたがまったくサイトに繋がらず、
7月分はあきらめ8月のチケットを頑張ろうと、7/1仕事終わりからずっとPCとスマホ2台をぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・・・・

サイトに入れた!と思っても、「チケット」のボタンを押すとはじかれ
ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・・・・


ぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・


夜中の2時まで粘りましたが、まったく繋がらず。。


眠りについたら、チケット取れたら一緒に行く、前の会社のお姉さんと「チケットとれた~!!」と喜んでる夢まで見ました(笑)。

もはや取りつかれたように

朝起きてもぽちぽちぽちぽちぽちぽち・・・


なんだか繋がりやすくなってきたぞ・・・?というところでまさかの8月分のチケット完売・・・。

しかし7月の土日をふと見てみたら・・・!


ある・・・!!!???


震える手で祈りながら、ひとつずつページを進み
(読み込み時間が長すぎて、はじかれないかヒヤヒヤ・・・)

無事にディズニーシーのチケットを購入することができました!!!


合計7時間以上にも及ぶ激闘!(笑)
しかも7月チケットという既に一度完売したもののキャンセル拾い!!


入園時間も、曜日も、願ってた通りのものが取れて、自分でも驚くばかりです。


しかしパークはしばらく入れないだろう・・・と半分諦めていたのですが、グッズだけは欲しいと、パークの外にあるお土産屋さん(ボン・ヴォヤージュ)の入場予約は取れていたので、

まさかの2週連続で舞浜に行けることに(笑)


通常のショーやパレードはなく、ミッキーたちはグリーティングにちょろっと定期的に現れるみたいですが

やっと。やっっっっっっっと、、、会えるんだね。

自分にとって当たり前だった場所に行ける幸せを噛み締めております。


しかし、東京都は第二波なのか、感染者が日々増えてきています。

そんな中で、週一で会社に行くことになったりで(普段は在宅です)、気を抜けないですが

自分自身で出来る対策をしっかり取り、万全な体制で夢の国に行けるように日々できることから。

絶対にならない!させない!


そして、これからチケット争奪戦に参加する方、チケットゲットのコツ!みたいなサイトたくさん見ましたが、(参考になったかは不明)コツの他に総じて書いてあったのが

諦めないことでした。諦めないでください。

PCもスマホも壊したくなりますが、諦めないで根気強く粘ってください。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

※写真は、昨年のものです。(一応)
早くまた気兼ねなく行ける日が訪れますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?