見出し画像

笑顔が糖度100。

6月の下旬から8月の上旬まで、ずっと仕事が忙しくて平日は毎日会社とお家の往復だけの日々でした。(残業時間も過去最大…びっくりです)

仕事は嫌いではないし、自分の業務には誇りを持てているので苦しいわけではなかったのですが、
リモートが出来なく完全出社なので体力的にしんどかったのと、うわーっと気づいたらあっという間に毎日が過ぎ去っていくことに焦りを感じていました。

どんなに忙しくても、土日は読書会に行くしネイルも行くし
誘われるままご飯や飲みに行って楽しい時間を過ごしていたのですが、はたと今週気が付いたのです。


ショッピングをしていない・・・!と。


服など仕事に必要なものは、「お店の空いている時間に帰れない+土日は混んでいる」のでネットで買うだけになっていた最近…。
女の子(子という年齢ではないですが(笑))を楽しんでいないぞと。

そんなこんなで、お盆明けの今週は比較的早く帰れる貴重な期間だったので、金曜日のお仕事終わりにとっても久しぶりにぶらり一人ショッピングを楽しんできました。


お目当ての一つが数日前、乃木坂の好きなメンバーが紹介していた気になっていたこちら。


ハチミツがたっぷり入った、可愛すぎるグロスです。

「HONEY ROA」というお店の商品で、こちらのカラーの商品名が
なんと「ハルジオン」というのです。

ハルジオン… 大好きなお花なのです。
そして乃木坂の曲名にもなっていて、個人的にとっても思い入れのあるお花です。


同じものが欲しい…と思ってお店に行きました。

店員さんがとっても優しくて素敵で、時間も遅かったのでお店には私一人しかいないということもあり、
お目当ての「ハルジオン」以外にも、時間をかけて複数色試させていただき
私は「恋茜」というカラーを購入できました。


恋茜ってチューリップなのですね^^


ネットでの買い物は楽ですが、やっぱり私は実店舗で店員さんとお話をしながら買うものを決めていくというのが肌に合っていて、その時間自体がとっても好きなんだなぁと実感しました。


グロスを買いに行ったのに、あまりに好みの香りで購入してしまったフレグランスもとっても気に入りました。

フレグランスは10種類あり、なんと一つ一つにストーリーがあるという、小説好きにはたまらない魅力つきでした。

お気に入りのお店が出来たので、また絶対に行こうと思います。

幸せの香りでした…


とっても大満足の時間を過ごせて、今週も頑張ったなぁと帰路につけるのは幸せだと感じます。


お気に入りのものを身に着けて出かけて、昨日も大好きな人たちに会えてとっても楽しい時間を過ごせました。


自分にちょこちょこっとご褒美をあげて英気を養って、だからこそまたお仕事が頑張れるのだなぁと改めて感じました。

とっても素敵なグロスを手に入れたので、
毎日にこにこ(へらへら)笑顔で明日からも頑張ります^^



タイトルは好きな曲の歌詞からお借りしました。


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?