見出し画像

癒しの音色

何気なく入った物産展で出会った
🐤 鳥笛 🐤

ご年配のご夫婦が手作りの創作木工作品を販売されていて、どの商品も可愛い中、一番に目についたのがこの笛でした。

最初は「どんな音色がするのかな」と気になっていましたが、チマッとしたサイズ感や木の味わいに何とも惹かれてしまい、気がついたら購入。(笑)

だけど実はその後がとても面白かった‼️(^O^)

お店のお父さんが実際に同じ形のご自分の笛で
ウグイスの鳴き真似を実演してくださったり、
音階を出す指の動きをお母さんが持つパネルで説明をしながらわかりやすく説明をしてくださったりで、ほんのわずかな時間でしたがすごく和やかな時を過ごせて心がホッコリ。

その時の中でもご夫婦で一緒にウグイスを吹いていただいた時は一番素敵✴️でした。
お父さんの高めの音とお母さんのやさしいけれど本物の鳴き声のようなリアルな鳴き音が素敵なハーモニーを奏でていて、お得感満載✴️

他の方々にも是非是非あじわってもらいたい程でした。ヽ(*´∀`*)ノ

今は三重県津市の高田本山 専修寺で『お七夜』が行われており、お寺のすぐそばにある「高田会館」内にて物産展が催されていました。

お七夜は1月15日までなので、
もしかしたらまだその物産展で出店されているかも⁉️です。(^^)

#今年最初のお買いもの
#高田本山 #専修寺 #お七夜 #鳥笛 #ふえ
#三重 #ほっこり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?