見出し画像

【口コミ起業】という本を読んで〜皆んなにオススメしたくなったよ!〜

結論から言うと、
とりあえず、女性の心理わかりすぎ!!

ワタシは序盤から、
うんうん、そうそう。
と、頷きまくってしまった。
ワタシって男性よりの考えなのかな?と勝手に思っていたけど、
結構女性的考えだったこともわかりました。笑

他には序盤に
女性起業は『無理と我慢をやめる
これだけでうまくいくって書いてあったけど、これは本当にそう思う。
女性ってプライベートでも我慢してることが多いのに、仕事も我慢ばっかりじゃ心が病んじゃうし、そんなメンタルじゃ稼げるわけないもんな〜。
でも、意外と皆んな無理もしてるし、我慢もしがちだよなぁ〜って…

更に本質を突いてて、
女性の幸せは、お金も人間関係も仕事もプライベートも、全て上手く行ってこその成功であり、幸せなのです。
と。
これは最近ワタシが実感していたことでもあったので、「いや、ほんまそれなーーーーーー!!!!」って叫びそうになりました。
(叫んでもいいんだよ。笑

ここまでで、
それな』と感じた方は早急に読むことをオススメします!笑


憚りながら、ワタシの『ほんまにそれなー!!』と思った部分をピックアップさせて頂きました。

・「得したい」より「損したくない」が人間の心理
・口コミで大切なのは「安心感」と「応援」
・私はもっと楽をしていい。無理に頑張らなくてもいい
・同じサービスを提供しても、提供する人によってサービス内容は全く違うものになる
→つまりお客は「商品・サービス」の内容に、あなたの「個性や人柄」を加味して選んでいる
・「食べたくないものは食べない」。断る力を育む
・1日の終わりに嫌だったことを3つ書く
→本当はどうなっていたらよかった?
・「こうなりたい」という思いには強力なパワーがある
・自分の強み🟰頑張らなくても自然にできてしまうこと
→「気がつくと、ついやってしまっていること」「やらずにはいられないこと」
・「強み」✖️「能力」🟰「自分にできること」
・SNSよりも、集客よりも重要なのは、「自分にっできること」を商品にすること
・バックエンド商品こそ最初に作るべき商品
・お客様の問題解決・理想を叶える「覚悟」を決めること。
・価値を感じるから買ってくれる
・口コミ起業ではセールスをしない。「尋ねる」
・SNSは、お客様が人となり・実績を確認する手段
・質問をするときは「寄り添いの気持ち」
・人は説得ではなく納得で動く
・迷っているお客様には、目を見て笑顔で「お任せください」

これでもだいぶ絞りました。笑
(多くてごめんなさい

この本には起業するためのワークもついており、
商品を作るよううなものだけでなく
自分自身と向き合えたり、マインドセットもできるという…
この一冊だけでマジで起業できると思います。

この本にも書いてあるけど、
本当に女性が幸せにしてれば、世界はhappyだろうなって思う。
お母さんが機嫌いいと、子供はなんかhappyだし、
奥様・彼女さんが機嫌よくいつも笑ってくれたらなんかhappyじゃん?
(そうであれ?笑

自分のやりたいことで起業しておけば、
メンタルがブレたとしても自分の軸に帰ってきやすい。自分軸に帰ってこれれば自分の機嫌も自分で取れる。だから機嫌よくいられる。
そんなところだろうか?!笑

私はこの本は後輩にも読んで欲しかったので、
プレゼントした🎁笑

この本の戦略にやられた笑
(これも口コミやん

ちなみにこの本に出会ったのも運命というか、
やっぱワタシって運いいよなっていうか、
著者のさっきーさんに直接お会いする機会があって、そこから知ったわけ。

せっかくだし、読んでさっきーさんに感想でもお伝えしよって思ってたんだけど、
感想はもう公開して皆んなにこの本マジいいぞ!
って伝えたくなったわけです。笑

とりあえず女性で自分の好きなことでビジネスしてる人、したい人は読んだらなんか見えるよ☆


kaede

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?