見出し画像

新社会人から独立にしてしまった結果、落ちた話


みなさんこんにちは!かえでです。

私の出身は、神奈川県の藤沢市生まれてすぐ神奈川に引っ越し横浜育ちました。

仕事も神奈川で働いていたのですが、もっと視野を広げたい、あと都内のOLもやってみたかった!トートバック持ってランチやりたい・・・のでめちゃ憧れて転職活動を始めました。

そして何件か、面談を受け都内で働くことになりましたが、
神奈川の実家から都内の会社まで1時間半かけて出勤していました。

いつも朝は早く満員電車に乗り、毎日通勤しているとそろそろ都内に一人暮らししようかなと思い始めてきました。

自立した女性になりたいのもあり、一人暮らしのチャレンジしてみよう!!と思い物件探しから始めました。

そして何件か見て、ここの部屋にしよう!と書類を書いて提出をしました。

そしたら審査に落ちました・・・。

なんでだろうと友人に見てもらったら、これは・・・落ちるるなあ〜
と言われ理由を聞いてみたら

【これ独立だからだよっ!!!】


なるほど!私は【自立=独立】(自立したい女性=独立)だと思っていて、独立に丸書いて提出していたみたいです。
社会人になりたてで、独立はないかー笑笑

それが違ったんですね!笑
もしかしたら、これだけではなく違う理由で断られた可能性もありますが、とても私の中で笑いましたとさ。

本日もありがとうございます。
またお会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?