2、生まれ変わっても私になりたい!〜大成長した私

こんにちは、かえで。と申します!

今回の投稿について、前回のエピソードからの続きで今回は就職編について書かせて頂きます。

前回も楽しく書かせてもらい、沢山の方に読んでいただきとても嬉しい限りです。
ありがとうございます。

もっともっと沢山の方に見て頂けるように頑張ります。どうぞよろしくお願いします。

ヒヤヒヤ、ドキドキ、人生が決まる瞬間〜

高校卒業後は就職するのか、大学にいくかの選択で私は就職する道に決めました。なぜなら、勉強が嫌い過ぎてもう勉強したくなかったから笑

最初の就職先は、ケーキ屋さんに就こうと思いケーキ屋さんで探していました。
小さい頃からお菓子作りが好きで、学校に通わなくても仕事したらええやん!と思い面接を3件くらい受けましたが、全て落ちるという現実w

そーなんです。落ちる原因の1つとして考えられるのが・・・

そーなんです。面接がむり!
苦手や嫌いを超えるム・リ・!笑

 
面接はどれだけ自分をアピールできるが大事ですが、私は緊張すると何を言ってるか分からないタイプなんです。

例えば、学生時代に部活で一番頑張ったことはなんですか!?と聞かれると、んー。「(中学校)演劇部をしていました毎日腹筋や筋トレをがんばりました。声を大きく出すために一生懸命やっていました。(役は1度もやった事ありませんw(気になる方は最初の投稿へ!))」

まさかの答えで面接官もびっくり大笑い!!

それからのこと、就職なんてやらな~い。と放棄し、数ヶ月何もしない日々を過ごしました。
(諦め早すぎww)

そんなある日学校の先生から仲のいいお友達がスーパーで受かってまだ募集しているから受けてみなよ!言われて、受けてあっさり合格しました。(こんな私に一体何が起きた笑笑。)

そして、ここから社会人生活の始まりです!!(やっと本題にいきますよ)

初めて正社員として就職しまさかの初出来事は・・・

入社1週後に他部署の人と付き合うの巻!!

3年ほど付き合いましたね〜、懐かしい!
タイトルをつけてみましたが、特に話すエピソードはありませんので、先に進めます!笑笑

某有名なスーパーでのレジをしておりました。テトリスみたいでカゴ詰め楽しいんですよね~

これからそして、今スーパーで働いてる方へ
生の卵は一番下に入れないで下さいね!
(私がお客様に初めて注意をうけました。)

そして、楽しい楽しい社会人生活もあっという間!

私は1年3ヶ月働いて・・・辞めることになりました。
(辞めたんかーい笑)

理由は色々ありましたが、新しいところでチャレンジしよう!と決めて扉を閉めて来ました!

伝えたい事が沢山ありすぎて、社会人生活を1つの記事に書けませんでした泣

なので、贅沢に1つの記事に就職した職業の面白エピソード書いていきます☆

次は、人生が決まる瞬間~第2弾☆
(実は、、全4弾まであります!!!
しばらくお付き合いよろしくお願いします)

またお会いしましょう。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?