見出し画像

I love わたしの職場

今晩は。
こんな深夜の時間ですが
ドライヤーをしていたら考え事をしちゃってどうしても書きたくなったので、、、

入社して4年目


本当にわたしは職場に恵まれているなとつくづく思うばかりです😌


私が勉強したいこと興味あることを
教えてくれる先輩が多い。

そして、
興味が湧いてくることを導いてくれる
やる気にさせてくれる
先輩が多い。

ここ一番大事ですが、

何歳になっても勉強し続けて
栄養の知識をつけようとする先輩が多い。

そんな職場だからこそ
まだまだここから離れたくない!

ここで働きたい。
学びたい。
って常に思わされます🥹

学生の時に
やる気が出て居た堪れなくて
走って勉強机に向かう瞬間
あったじゃないですか?

その感覚にさせてくれるんです!!
先輩の言葉が✨

患者さんにどう対応するか
相談すると提案をしてくれる…

患者さんに対して
やってあげたいことが沢山出てきて

さっさと準備して
心は走ってる気持ちで病室に向かって
患者さんとお話ししに行くことがあります。
(病院内で本当に走るのは危ないので…笑)



母のひと言

いつもお母さんには
最近勉強したこと
仕事してて患者さんを見て思うことを
話します。
話が止まらない時もあります。

ある時、、、
「こんなに栄養にのめり込むと思わなかった」
と言われました。

仕事が好きで
熱を持ってやれる環境にあることは
幸せなことなんだなと
思わされました😉

まだまだ先輩から吸収するぞ!!

なぁなぁで働いて1日終わるとか
勿体ない😂



流石に夜遅いので
ちゃっと寝て
明日の仕事に備えます。

おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

眠れない夜に

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?