見出し画像

シャンパンタワーの法則は知っていても

 シャンパンタワーの法則 って色々なところで言われているので知っている方も多いかもしれませんね。
初めて聞いた方のために簡単に説明をすると・・・

シャンパンタワーは一番上のグラスに注ぐと下にどんどんあふれ出る仕組みです。
その一番上を 自分
次に家族など身近な人
職場、地域と広がっていきます。
その 注ぐものを愛情として考えると?


シャンパンタワーの法則の図

自分に愛情を注いで満たしてあげると、その下の家族などに愛情があふれ出るよという法則です。
自分のグラスが満たされていない時にはどんな状態なのか?
イライラしたり ガミガミ言ってしまう時は大抵自分にゆとりや余裕が無い時ではありませんか?

でも!自分に愛情を注ぐってどういう事?
どうやって自分をみたしたらいいのかわかない!

という方意外と多いような気がします。

では実際にあなたなら どうやって満たしますか??

ここから先は

1,076字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,579件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?