見出し画像

『うさぎとさるとおんなの子』ep.58 〜紫陽花〜

えぴそおど 58
〜紫陽花〜


おんなの子 : あちこちで

    まんまるいボールみたいな

      おはなさいてるね!

うさぎくん : ボールみたいな花っ!?
      何それ??

さるくん : 紫陽花のことかな。。

うさぎくん : 青とかピンクの色してる?

おんなの子 : うん。
      フンワリまぁるくて

     かわいいの!

さるくん : 紫陽花だね!
      この時期、咲き始めるよね。

うさぎくん : ボクは
      青い紫陽花の
      色の変わる様子が
      ほんと美しいなぁって、、
      じっーと見ちゃう。

さるくん : 紫陽花って土壌で色が
      変わるんだよね。
      酸性だと青に、
      アルカリ性だと赤に
      なるんだって。

うさぎくん : そうなんだぁー。
      面白いね〜


おんなの子 : あのまんまるのかたちが
      かわいいから♪
      あたまにのせたいなぁーって
      じっとみちゃう^ ^

うさぎくん : いいんじゃない!
      乗せてみたら^ ^

さるくん : だったら、
      おんなの子は

    ピンクの紫陽花が

      いいんじゃない!

おんなの子 : どうして?

さるくん : えっ!?
      似合うんじゃないかなぁって
      思ったから 苦笑

おんなの子 : ありがとう!
      わかった。


さるくん : 実はね、、
      ピンクの紫陽花の花言葉って
      "元気な女性"って意味なんだよ^ ^

うさぎくん : そういうことね!

    ぴったりだね^ ^

さるくんはうさぎくんだけに、
ピンクの紫陽花をおんなの子に
薦めた理由を教えました♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?