見出し画像

『うさぎとさるとおんなの子』ep.44 〜いい運〜

えぴそおど 44
〜いい運〜

おんなの子 : おそくなっちゃった、、

うさぎくん : どうしたの??

おんなの子 : おかあさんの

     おてつだいしてたの。

さるくん : へぇー
      えらいね。
うさぎくん : 何のお手伝いしたの?

おんなの子 : げんかんの
      はきそうじ。

うさぎくん : えらいね!
おんなの子 : きれいになると

     きもちがいいんだよ〜♪

さるくん : うさぎくんは
      何かお手伝いしたりする?
うさぎくん : ボクは時々
      お皿を洗ったりするかな。
おんなの子 : へぇー、
      おさらあらえるんだぁ。
      さるくんは?

さるくん : 僕は重い荷物運んだり、
      お風呂の掃除や
      トイレ掃除もするよ。
うさぎくん : へぇー!
      すごいなぁ。
      いっぱいお手伝いしてるんだぁー

さるくん : お手伝いすると
      お駄賃もらえるんだぁ^ ^

うさぎくん : 汚いとこをキレイすると

     "いい運"がやってくるって

      言うもんね!

さるくん : らしいね!
      昔の偉い人たちは皆んな、
      掃除すると人として立派に
      成長するって言ってるね。

うさぎくん :そっかぁ。
      ボク、もっと掃除しょっと!

おんなの子 : "いいうん"さん

     どこからくるのなぁ〜

さるくん :・・・

      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?