見出し画像

SNSを制限して、自己と向き合った結果...

1月18日の満月を機に、自分自身とより深く向き合うために、SNSを制限しました。

私は、普段からこうして自分の気持ちや気づきを文章に書いたり、アートを描いたり、自分の中にあるものを、表現することが好きでアウトプットのツールとして、SNSを利用してきました。

だから、私にとってはSNSへの投稿が楽しみであり、誰かの投稿を見て気づきをいただくことを楽しんでいました。

一方で、SNSに時間を取られてしまい、必要でない情報に目を通してしまい、大切にしたい時間をないがしろにしてしまっていることに気がつきました。

SNSを制限して、リアルな生活を丁寧に感じていこうと、向き合いわかったことがありました。

私は現在、40代です。

40代は、占星術でいうと『自分の人生と向き合う時期』。

たくさんの経験と学びから、この2年間、「私は何のために生まれてきたのだろう?」にフォーカスして、人生を深掘りし向き合ってきました。

自己受容コーチングを経て、自分の人生と向き合い、インナーチャイルドを癒してきたのですが、なぜかいつまでも抜けきれない棘があることに、違和感を感じていました。

これだけ向き合ったのに、まだひっかかるな。。。

もしかしたら、家系の連鎖が降りてきているのかもしれない。。。

そして、家計を読み解いていくと今までに起こったことが繰り返されている、今までの点と点が、色濃く見えて、繋がって、紐解けてきました。

そして、私がなぜこの人生を選んできたのかを、感じることができました。

ここまで、たどり着くには決して楽な道ではなかったけれど、読み解けたことで、連鎖を断ち切り、私がこれからどう生きていけば良いのか分かった気がします。

蓋をしておきたかった過去と向き合うことは怖かったけれど、向き合って良かった^ ^

たくさん号泣しました(涙)

全てを受け入れていれ、感謝に変えていくまでには、時間を要しますが、全てが感謝に変わった時、すごいことが起きる気がしています。

この人生をかけて丁寧に感じていこうと思います。

これから私の幸せを紡いでいく時間✨

色んな私を感じて、「私の幸せとは?」にフォーカスして丁寧に過ごしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?