見出し画像

自分を知る

前回の投稿では「なにもない」なかでも

なりたい姿、目指す目標に向かうには

「継続」が重要という内容を書きましたが

わかっていても「継続」していくことはなかなか難しいわけで
(だからこそやる価値があるのですが)

それでも淡々と実行できる人っていうのは

自分のことを知っている人だと思うんですよね。

絶対だれでも

「あー、今日はやんなくてもいいかな」
「面倒だな」
「他のことで忙しいし」

とどこかで思う日がくるはずです

その中でも継続できるかは自分ができるタイミングをわかっていたり

こういう行動を取れば自分は行動に移せるようになるということを

わかっている人ではないのかと思います。

自分であれば、明らかに夜の方が集中できる。

仕事が一区切りついた時の方が書くやる気がおきる。
(仕事の合間や終わっていない時は全然、書くネタがでてこない)

とか

自分が継続が苦手、すぐにやめてしまうという人は

それは、自分の特質をわかっていないだけで

自分に合わせたやり方をとるだけであっさりと出来たりするものです。

そのためにも継続して、どこかでできなくて挫折して

で、また挑戦する。

そんないきなり継続できる体質になりましたなんてことは

起きないから、失敗を繰り返すなかでなにか

自分に合っているもの、合わないものを見つけていく。

徐々にできるようになっていく感覚かなと思います。

一番最悪なのが自分は飽き性だから、継続は無理とあきらめること。

失敗しまくればいい。

そこから改善していくことを繰り返していけば何かしら掴んでくるものがあると思います。

自分もそうしてなんだかんだ継続ができる体質になってきたかと思います。

でもまだまだなので、今日も投稿して自分の特性を探っていこうと思っています。

それではまた明日。

Have a nice day!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?