見出し画像

マイナスの感情を力に変える

自分がこうやって頑張れている理由ってないかな

っという根本を考えた時に

悔しい、今の自分を変えたと思う気持ちが

原動力になっていることに気がつきました。

というのも、もし完璧な自分であればそのままなにもしないままであって

行動にまで移せるのは少なくとも現状に満足していないから

今の状態をなんとかして抜け出したいからと考えているからであると思います。

自分は周りと比べて英語ができない。

海外へいくことが好きなくせに現地の人とのコミュニケーションも6にできない。

悔しい経験を何度もしているからそこ

こうやって毎日更新することができています。

逆にここで自分には無理と諦めてしまったら先がありません。

そこで行動を止めてしまわないように

苦しくでも前へ進んで行った方が

先に見える景色は何にも変えられないものになっていること

間違いないのですから。

それを信じて今日もnote を更新していきました。

そして、最近サボり気味な英訳もガンガンやっていきたいと思います。

それではまた明日!

Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?