4月18日は散髪の日

いだてんを見終えた
2章の最後39話がとてつもなくて40話を観るまでに少し休憩が必要だった

「とてつもない」ってなんだろ
渡鉄(とてつ)という武士が馬をとめるための金具があり、その渡鉄が無いと馬がどこまでも走っていってしまうため「はかりしれない」という意味で使われるようになった言葉

という嘘を考えた
ちょっと正解をググッてくるのでお待ちください

わかりました
「とてつ」は途轍と書き、物事の道理という意味があるそうです。それが無いくらいすごいということなんですね

「とてつ」と「もない」で分けるとこまでは合ってたようだ

いだてんを最後まで見終えてちゃんとオリンピックが待ち遠しくなった

夜に少し散髪をした
2週間ぶりくらい
僕は2年前くらいから美容院に行くのをやめて自分で髪を切っている
失敗しないように少しずつ切るので普段は3日に1回くらいのペースで散髪をしている
ネタ作りで煮詰まって気分転換で切る事も多くてこれはもはや趣味だなと思っていた
だんだん上手になるのが楽しいんだと思う

でも人と会わないと2週間も髪を切らなくなるということは結局カッコつけたくて切っていただけだとわかった
別に明日誰かと会う訳でもないけど

お買い物が好きなので そのお金で買わせていただい物の話を書かせてください