noteで最近スキした記事など

感想を記録します。

わかる〜〜〜〜私もよく「してないように見える」って言われてた! 今思うとまつげがまったくあがっていなかった、ベースメイクに及び腰だった、眉がもともと濃かったのでかいてもよくわからなかった(今はだいぶカットしてる)あたりが理由。あと「メイクすることでよりよくなる」イメージが全く持てなかったこともある。これは実在の人物の顔をあまりみてなくてアニメベースで顔面を学習した結果「メイクはだいたいマイナス方向」のあれだったから。あとオタクは会話ではなくアニメで母語の会話パターンを学ぶのでそういう方言も出る。

わかるう、とおもいながら読んでた。人間が複数のものに依存している状態を自立と呼ぶらしいけど、ひとつしかなくてふたつめをみつけられないとひとつめから離れられない。どれだけそこに依存していることで精神にマイナスをかかえていても。好きなところより嫌いのところのほうが多くなってしまっても。
なにもない虚無のほうが怖いし実際いろんなものへの動機が失われてしまうのではって気がする、そういう怖さは、ある。
ソシャゲ依存から抜けるのに一番効くのはやり込み系コンシューマーゲームらしい。この人も、良い依存先を新しく見つけられるといい。

この人のレシピは理論の説明が多くて好き。なんで塩ひとつまみ入れるんだろうとかそういうところがいつも気になってしまう私は「意味を見出せない工程」をショートカットしがちで、逆に言うと意味を教えてくれるの大好き。手間の意味がわかるなら苦にはならない。意味のわからない作業をするときがストレスなのだから。このレバーペーストは作りたい。
あとこの人のホットショコラのレシピもとてもよかった。

へーーーーおもしろそうーーーー。というかこの人のすすめるものはどれもよさそう。

この記事見て私もパラドゥのプリズムバーガンディ買ったしすごくよかった。オタクのコスメ記事はコスメメインにしてる人とちがって「推し活の一貫、あるいはそのサブでやるもの」なので距離感がちょうどいい。この人の他の記事もいい。

パーソナルカラーもいいけど個人的に顔タイプ診断のほうが腑に落ちるので最近はそっち採用してる。で、わたしは顔タイプフレッシュなので。

サポートいただいたお金は本代になります! たのしい本いっぱいよむぞ