見出し画像

寒いのが好き

どうも、伽戸ミナです!
小説を書いたり、BASEで【小説の主人公になれる権】を販売したりしています。

寒さが厳しくなっていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は寒さが割と好きです。
散歩をするのが好きなので、歩いてるとだんだん暖かくなってくるから寒いのが好きです。

しかし、最近それだけではないのかなと思うようになりました。

寒さには、孤独・孤高といったような一人でいるみたいなイメージがあると思います。

ディズニー映画『アナと雪の女王』のエルサは、誰ともかかわらないようにするために、雪山の奥で氷の城をつくります。

そういったことからも分かるように、寒さには一人になるというイメージがあります。

私は誰かとおしゃべりする時間やみんなでワイワイしている空間も好きですが、一人でいる時間も同じくらい好きです。

寒い夜の帰り道を一人で歩いている時間はいろんなことを考えることができて好きです。

以前にあった飲み会の帰り道のことです。その日は楽しかったのですが、人の多さに少し疲れてしまっていました。

一人でゆっくりしたい。そんなことを思っていました。

肌にチクチクと刺さるような寒さを感じていた時に、

寒くなるのは、セカイが一人になりたがっている

というふうに思いました。

葉を散らせてしまうのも、動物たちを眠らせて静かにさせるのも、雪を降らせてなにもかもを覆いつくすのも、セカイが一人になりたいからのように感じます。

セカイが一人になりたいという表れの寒さが、私の一人になりたいという気持ちに共鳴していて、寒いのが好きなのかなと思いました。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんが体調を崩すことがありませんように。

読んでいただきありがとうございました!!
小説を書いたり、【小説の主人公になれる権】を販売したりしているので、よかったらのぞいてみてください!

小説

小説の主人公になれる権

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?