見出し画像

歯医者が好きな人いる?

タイトルにある通り、歯が痛くて歯医者に行った出来事を書こうとnoteを開いたのですが、最終更新日から約1年も経っていました。。。
えーーー!びっくりなんですけど!
時がたつのは早いー!



さて、話を戻しまして
2週間前から急に歯がズキズキ痛みだして、
冷たいもの、熱いものしみる。
甘いものもしみる。

こりゃ、絶対虫歯だぁー、、、
あぁ、、、歯医者から届いてた定期健診のお知らせハガキを無視していたバチがあたった。と反省し、歯医者を予約。

虫歯治療ならセラミックになるのかなぁ、
銀歯なら保険治療で安いけど、、、
歯って高いんだね、、、
いくらかかるんだー、、、と
あぁだ、こうだ、うだうだ考えて、
現金20万円おろして、歯医者に行きました。


歯医者に行くのって憂鬱すぎる。
歯医者大好きって人いるのかな?
そんな人は、きっと歯に自信がある人なんだろう。
私は自信ないよ。。。


歯医者に着いて、
診察台で待ってる時に、
「ありゃー虫歯だいぶひどいねー。神経取らないとダメだこりゃ。痛みないって事は相当虫歯が進行してる証拠だよ」と隣の人を治療中の先生が話しているのが聞こえて、焦る。


あぁ、このあと私もそうなるのだろう。。。

てか、あの先生嫌だな。
言い方がデリカシーない。
腕はいいのかもしれないけど、、
あの先生だったら嫌だなぁ、、、

ここの歯医者は他にも何人か先生がいるところだから他の先生がいいなぁ。
とまた、うだうだ考える。


そんなこんなで、私の番が来て
診察してレントゲンもとり

—結論—
虫歯ではありませんでした!
診断結果はひどい知覚過敏だそう笑



歯磨きする時に強くゴシゴシやりすぎていて、歯茎が削られていると。
ゴシゴシやめれば良くなりますよと。


え?
虫歯だと思ってたから、かなり拍子抜け。。。
いや、良かったんだけど!!!


歯磨きの強さを教えてもらったら、
え、そんなソフトタッチでいいんだ!?
とびっくりするぐらい、自分ゴシゴシやりすぎてるわーと思いました。


でもさ、みんなもこのくらいゴシゴシしてる人いるよね?
わたしはYouTubeでモーニングルーティンを見るのが好きなんですが、みんなゴシゴシしてるよ?
知覚過敏になる人とならない人って何が違うのだろう?


わたしは歯がしっかりしてるから強い方だよと言われたんだけど?


やはりシュミテクトがいいみたい。
シュミテクト使ってるんだけどね。
やり方が違うと効果がないのね。


そして、お会計は3千円代でした笑
先生も感じのよい人で良かったです!


これからは絶対に定期健診行く!
と心に誓った日でした。


最近、テレビ見てると芸能人の歯をめちゃ見ちゃう!!
なんであんなに白いの?
ホワイトニングどのくらいの頻度で行っているの?
どこの歯医者に行っているの?



すごく気になる。


歯は芸能人でなくても、とても大事です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?